国内最大級の男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」が、月間1,000万PVを突破!

株式会社ディライトクリエイションのプレスリリース

株式会社ディライトクリエイション(本社:東京都港区、代表取締役:石井康夫)が運営する国内最大級の男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」(「オリひと」)は、2019年4月に、月間ページビュー数が1,000万を突破しましたことをお知らせいたします。

「オリーブオイルをひとまわし」は、月間の利用者数が400万人を越える、国内最大級の男性向け料理・家事メディアです。『知識で広がる男の暮らし』をコンセプトに、主に30代から40代の働く男性をターゲットとして、料理や家事に関する情報を提供しています。

男性も女性も働く社会の中で、日常的に料理をする男性は大きく増加しており、8割以上の男性が週1回以上料理をしていることが分かっています(2018年8月「男の料理研究所」調べ)。また、男性が掃除や洗濯などの家事を日常的に行うことも、今では当たり前になりました。その一方で、料理や家事の分野では、女性をターゲットとしたメディア・情報が大半を占めています。

このような現代社会でより豊かに生きる“男性”を応援するために、「オリーブオイルをひとまわし」では、大学教授などの専門家監修のもと、“知識・理論”まで解説するコンテンツを提供してきました。

その結果、2016年12月のサービス開始以降、着実にユーザー数を伸ばし、2019年4月には、月間PV数1,000万、月間アクティブユーザー400万人を突破し、国内最大級の男性向け料理・家事メディアに成長しています。

引き続き、“知識”が家族のコミュニケーションのきっかけとなり、家族に笑顔が広がっていく未来のために、仕事でも家庭でも頑張る男性を応援してまいります。

  • 「オリーブオイルをひとまわし」の特徴

その1. 知識・理論を切り口とした男性向けの料理・家事メディア
「オリーブオイルをひとまわし」は、”知識”を切り口としたコンテンツをお届けする、料理・家事メディアです。『なぜそうなのか?』といった、”知識”や”理論”の解説をすることで、読者の深い理解につなげることができるメディアとして、読者・提携企業様から受け入れられております。

その2.読者の約半数が男性!
読者の約半数が男性と、他の料理系メディアと比較し男性比率が高くなっていることが最大の特徴です。また、読者アンケートの結果、ほぼ全員の読者が毎週料理をすると回答しており、料理や家事に興味・関心が高いユーザーが集まっていることも特徴の一つといえます。

 

その3.専門家からの監修・サポートによる厳選された情報をお届け
「オリーブオイルをひとまわし」は、全てのコンテンツを編集部にてオリジナル記事として丁寧に執筆しています。さらに、食の専門家の監修・サポートのもと、信頼できる情報のみを厳選して取り扱っていることも特徴の一つです。

  

  • メニュー豊富なタイアップ記事と多くの実績

「オリーブオイルをひとまわし」では、広告メニューとしてタイアップ記事の制作を行っており、大手食品メーカー様や大手家電メーカー様など多数の企業様に導入いただいております。
タイアップ記事では、月間アクティブユーザー400万人、SNSファン数10万人の読者に対し、商品・サービス等の魅力をお伝えすることができます。通常記事と同様に「オリーブオイルをひとまわし」編集部が商品・サービス等を取材させていただいたうえで、特徴である”知識”を切り口とした記事を制作しますので、単なる認知獲得にとどまらないニーズへのアプローチを実現することができます。
また、記事で興味を持った方をサービスに誘導するランディングページの制作、SNSを活用したハッシュタグキャンペーン、動画制作やシェフによるレシピの開発、インフルエンサーによるSNS投稿といった、オプションプランも多数ご用意しておりますので、新商品の告知から既存品の定着まであらゆる目的に合わせた最適な広告配信のお手伝いをさせていただきます。

●参考事例(テーブルマーク株式会社様)

「オリーブオイルをひとまわし」について、またタイアップ広告についてご関心をお持ちの方は、以下の問い合わせ先までご連絡ください。

  • 【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社ディライトクリエイション
TEL:0120-414-784(平日9:00-17:00)
E-mail:olive-hitomawashi@delightcreation.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。