Kit Oisix「一風堂監修!豆乳仕立てのべジラーメン」7/5(木)より販売開始

オイシックス・ラ・大地株式会社のプレスリリース

 一風堂との共同開発メニューは、昨年11月末に第1弾を販売し、今回で第4弾となります。いずれの商品も数日で売切れとなるなど非常にご好評いただいております。今回は、Oisixのためにオリジナルで開発した濃厚なとんこつスープに豆乳を加えてまろやかに仕上げたスープに加え、ローストしたアーモンドがアクセントになり、食感も楽しめる一杯です。スープのほか、たっぷりのOisixの野菜や、一風堂が監修した中華麺とともに必要量の食材とレシピがセットになったミールキット「Kit Oisix」として販売いたします。

ちょっと贅沢なママのひとりランチに、少し帰りが遅い日の夜食に、ぜひご賞味ください。
 

Kit Oisix「一風堂監修!豆乳仕立てのべジラーメン」Kit Oisix「一風堂監修!豆乳仕立てのべジラーメン」

■自分のためだけだと手間をかけないメニューになりがち・・・ママのひとりランチをちょっと豪華&贅沢に!
 これまでKit Oisixでは、忙しい女性の調理時間を削減するべく、主菜と副菜の2品が20分で作れる夕食メニューを中心に展開して参りました。今回の商品は、自分一人のために作るのであまり手間をかけないメニューになりがちなお昼ご飯や、帰りが遅い日の夜食となるメニューで“ちょっと贅沢”な気分を味わっていただきたいと考え、開発いたしました。
 一風堂がOisixのために開発した濃厚な豚骨スープとたっぷりの野菜で、満足感の得られる一品になるように仕上げました。

■お店ならではの体験で外食気分♪
 本商品は、ご自宅でも一風堂の店舗の雰囲気を感じていただけるように、ラーメン店ならではの “味の変化”や“追加ご飯” 体験の提案を記載したカードを一緒にお届けいたします。
 自分で作る辛味たれをお好みで加えたり、ご家庭にある調味料を加えたりすることで味の変化をお楽しみいただけます。麺を食べ終わったら、ごはんと粉チーズを入れてリゾット風にしたり、がっつりごはんを加えて雑炊風にしたりと様々なアレンジが可能です。

■商品概要
一風堂監修!豆乳仕立てのべジラーメン
・価格:760円(税抜)
・販売期間: 7/5(木)10:00~7/26(木)10:00
・URL:https://www.oisix.com/sc/ippudo

■Kit Oisixとは

 必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキット。調理時間を削減できるだけでなく、毎週20メニュー以上の和洋中のメニューを展開し、メニューのマンネリ化も防ぐことができます。現在シリーズ累計出荷数は、1,000万個を突破いたしました。
※2018年5月時点。

■一風堂とは
 株式会社力の源ホールディングス(本社:福岡市中央区、代表取締役会長兼社長:河原成美)傘下の株式会社力の源カンパニーが運営する「一風堂」は、1985年に福岡の大名で創業したラーメンのグローバルブランド。独自の「熟かさね製法」で味に何層もの深みを実現した豚骨スープと、歯切れの良い小麦香る極細麺で人気を博し、2018年3月現在、日本国内に89店、海外に海外12カ国・地域に82店舗を構えています。

オイシックス・ラ・大地株式会社について
 オイシックス・ラ・大地株式会社は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix(おいしっくす)」「大地を守る会」にて提供しています。2013年7月からは、必要量の食材とレシピがセットになったミールキット「Kit Oisix」を展開し、累計出庫数が1000万個(2018年 5月時点)を越え、好評を得ています。今後は株式会社NTTドコモと、ミールキット専用のECサイトを立ち上げる予定です。
 また、2018年10月には、同じく有機野菜などの宅配サービスを手がけるらでぃっしゅぼーや株式会社と経営統合を予定しており、統合に先駆けて2018年7月に「オイシックス・ラ・大地」に社名変更し、より良い食卓の広がりを目指して参ります。買い物難民を支援する移動スーパー事業、とくし丸も順調に事業を拡大しております。当社は「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。