とんかつ部長の‘旨い豚を探す旅’第一弾!北海道・余市町産 北島麦豚フェア

株式会社アトムのプレスリリース

コロワイドグループである株式会社アトム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:石川恵輔)は、「こだわりとんかつ かつ時」各店舗にて2019年5月20日(月)より‘北海道・余市町産 北島麦豚フェア’を開始いたします。

日本各地にはまだまだあまり知られていない美味しい豚肉がある、ということで、「かつ時」担当部長が自ら日本全国の農場をめぐり、とんかつに合う旨い豚を探す旅を始めました。

第一弾の北海道・余市町産「北島麦豚」は、仕上げに麦を多く与えることにより、一般的な豚肉の平均値より約2倍の旨味成分を持つ美味しい豚肉です。また、水がきれいでウィスキー造りでも有名な余市町産ということで、敷地内の地下水を飼育に使用しているなど、安心・安全のための飼育環境にもこだわっています。

第二弾としては7月上旬より東北産を販売、その後も3月末までのシリーズとして第四弾まで予定しております。今後も、継続的に日本全国の美味しい豚肉を使ったとんかつを提供することで、お客様にご利用いただける機会の増加を目指します。
 

<「かつ時」北島麦豚フェア 概要>
■実施日 :2019年5月20日(月)~6月30日(日)
■対象店舗:「かつ時」各店舗
※豊川店・豊橋店・関店では実施致しません。
■メニュー:
●北島麦豚とんかつ定食(100g)    1,280円
●北島麦豚厚切りとんかつ定食(160g) 1,580円
●北島麦豚厚切りハーフとんかつ&海老フライ定食(80g+1本)  1,480円
   ※全て税別表記

<かつ時とは>
 自家製ソースに、厳選した優しい食感のオリジナル生パン粉、新鮮な菜種油、穀物育ちでジューシーな柔らかい豚肉、余熱で仕上げる熟年の職人技。
 素材と調理にこだわり続け20余年、 旨い「とんかつ」を皆様に届けたいという気持ちで、追求し続けてきた、とんかつ専門店です。
 現在、東海・北陸地区中心に計16店舗運営。
 ご飯、味噌汁、キャベツはいつでもお替り自由で、地域の方にご好評を頂いております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。