銀シャリ鰻、行き過ぎた天然ボケで水野真紀マジ切れ!?

株式会社毎日放送のプレスリリース

 5月22日(水)放送のMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』で、番組の“オーナー”を務める水野真紀が、ゲストの銀シャリ鰻の失態に珍しく激高する一幕がおこる。

クイズで性格を連発する銀シャリ鰻に宇治原が指導!?クイズで性格を連発する銀シャリ鰻に宇治原が指導!?

 番組は、2大人気中華チェーン「餃子の王将」と「バーミヤン」を徹底比較する内容だったが、冒頭でいきなり鰻が、週3日通うほどの王将フリークであることを告白。7%割引のプレミアム会員カードを持っていることを明かすも、「今日は家に忘れてきた」というポンコツさの片鱗を見せたところから、クイズがスタート。「餃子の王将」に関する様々な問題が出される中、「王将ファンの間で人気の、50円プラスで受けられる餃子の美味しい食べ方とは?」という問題では、みんなが様々なボケ回答を繰り広げロケを盛り上げようとする中、鰻が速攻「マヨネーズ!」と正解を出し、天然ボケぶりを炸裂。さらに「王将の新入社員に配られる重要なものとは?」というマニアックな問題にも、みんなの回答を待たずに、一瞬「いや…当たってまうな」と躊躇したものの、結局「王将用語集!」といち早く正解に。先輩のロザン宇治原から「『当ててしまう』と言った後は、外すのが芸人のセオリーや!」と指導が入り、ついには毎回ヒントを出す係の水野も思わず、「この番組はヒントを言わないと私、映らないの!困るよ!」と抗議。鰻は最高得点を獲得したが、「芸人としてはゼロポイントです」と相方の橋本がうまいことツッコミ、みんなの爆笑を誘った。
 

 

この模様は5月22日(水)よる7時から、MBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』で放送。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。