もち麦ごはんでヘルシーに 「ほっともっと」もち麦入り金芽ごはん新発売のお知らせ

プレナスのプレスリリース

株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2019年4月末現在、2,742店舗を展開しております。

このたび「ほっともっと」では、健康を意識したお客様のニーズがますます高まる中、

6月1日(土)より、レタス約2個分の食物繊維が摂れる『もち麦入り金芽ごはん』(170円)を新発売いたします。また、全ての弁当価格にプラス30円でごはんが『もち麦入り金芽ごはん』に変更できます。

「ほっともっと」オリジナル『もち麦入り金芽ごはん』

もち麦は、穀物の中でも食物繊維が豊富なことで知られ、更にポリフェノールも含む注目の食材です。「ほっともっと」オリジナルの『もち麦入り金芽ごはん』は、もち麦、はだか麦、丸麦、胚芽押麦の国産4種をブレンドし、炊き立てのごはんにマッチした商品に仕立てました。もちもち、プチプチした食感で食べ応えもあり、腹持ちが良いところも魅力です。

プラス30円で弁当をヘルシーに

『のり弁当』や『から揚弁当』など、「ほっともっと」の弁当のごはんをプラス30円で『もち麦入り金芽ごはん』に変更できます。4月10日に発売した6種野菜のおかずサラダの『プラスベジ』シリーズに加え、更に選ぶ楽しみもアップします。6月1日(土)より新発売の1日分の野菜量の1/3を摂ることができる、『野菜が摂れるビビンバ』(490円)も、『もち麦入り金芽ごはん』に変更できます。

健康的でおいしい「ほっともっと」の『金芽米』

「ほっともっと」で提供しているごはんは、従来、玄米を白米に精米する段階で糠として取り去ってしまっていた「糊粉層」と「胚芽」の一部を残して精米した『金芽米』で、玄米のような性質を持ちながら、白米のようなおいしさを味わえるお米です。店舗では、鮮度と炊き立てにこだわりながら、健康的でおいしいごはんを提供しています。

※価格は全て税込です

※レタス可食部250gをレタス1個分としています

※ドラえもんランチ、おにぎりはもち麦ごはんに変更できません

※金芽米は東洋ライス株式会社の登録商標です

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。