ちょっとオシャレな長野市の町中華が6月1日、新メニュー「蝦そば」の販売を開始。女性からの支持高く、限定メニューからグランドメニューへ昇格

幸来亭のプレスリリース

長年地元で愛されている人気の中華食堂「幸来亭」(所在地:長野県長野市)は6月1日(土)、新メニューの「蝦そば」の販売をスタートします。限定メニューで大人気だった蝦湯麺(えびそば)がさらに美味しくなってグランドメニューとして登場。麺をすする度に蝦の香りが広がる、女性からの支持率NO.1の一品です。

 

▼幸来亭|デリシャスコマチ:https://www.deli-koma.com/dksp/shop/?clid=1006809

 

 

■鶏ガラ醤油スープにプリプリの蝦、特製蝦オイルで仕上げ

 

新メニューの「蝦そば」は、鶏ガラ醤油スープにプリプリの蝦がたくさん入った、あっさり塩あんかけ。特製蝦オイルで仕上げました。価格は870円とリーズナブルです。

 

当店は今年で創業20周年を迎えました。1999年の開店時から根強い人気を誇るのは長野市民のソウルフード「あんかけ焼そば」。長野市で焼そばといえばソース焼きそばではなく、あんかけ焼そばが定番です。当店の累計販売数は20万食を突破しました。親子3世代で楽しめるちょっとオシャレな町中華として愛され続けてきたのは、この看板メニューがあったからこそと考えています。

 

 

そして今、男性からの熱い支持を受けているのが、「あんかけコンビ」(930円)です。あんかけのチャーハンと、焼そばが同時に楽しめる“炭水化物がっつりメニュー”。もとは男子学生アルバイトの賄い食でしたが、好評のためグランドメニュー入りしました。お腹をすかせた若い男性から「質・量ともに満足できる」と評判です。女性に人気の蝦そばとともに、令和の時代の当店を支える人気商品となると考えています。

 

※価格は税込

 

<幸来亭>

所在地:長野県長野市大豆島3247-1

電話番号:026-221-1261

アクセス:上信越道須坂長野東ICから車で約10分

営業時間: 11:00-21:00

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。