<ニュースレター5月号>日本橋髙島屋S.Cで過ごす雨の日の一日

日本橋髙島屋S.C. 新館のプレスリリース

 

過去最長の大型連休となったゴールデンウィークも終わり、夏が目前に迫ってきました。けれども、その前に訪れるのが梅雨の季節。雨の日が多くなるこの時期は、地下鉄日本橋駅直結で雨に濡れずに訪れることができる日本橋髙島屋S.C.へお出かけしてみるのはいかがでしょうか。お買い物からお食事、リラックス体験まで楽しめる日本橋髙島屋S.C.で過ごす、雨の日の一日をご提案します。
 

  • Recommends 雨の日でもテラスでランチ♪極上トリートメントで贅沢体験

新館と本館の間にあるガレリアは大屋根が設置されているので、雨の日でも傘いらずでお買い物ができます。テラス席があるカフェでは、雨でもテラスでランチを楽しむことも♪新館には体験型店舗も揃っているので、お買い物だけではない充実した1日が過ごせます!(※価格は全て税込み表記)

スタート! 地下鉄改札を出たら目の前は新館入口

12:00  「フォション・ル・カフェ」でパリジェンヌ気分を味わう
「フォション ル・カフェ」のテラス席はフォションカラーのピンクのパラソルが印象的。本場パリの美食を味わえるオールデイダイニングです。メニューが週ごとに変わるランチメニューはドリンク付き1,080円からと、パリ フォションの味を気軽に楽しめます。雨の日でも開放感のあるテラスで素敵なランチタイムを楽しんでみませんか?

※画像は5/22(水)~28(火)のランチセット「鶏肉のマスタードパン粉焼き」(1,296円)

13:30  路面店が並ぶガレリアでお買いもの
ガレリアに面したお店は、眺めているだけでうっとりするような凝ったデザインの店舗ぞろい。西洋と東洋、伝統と未来を融合させたユニークな内装が目を惹く「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」では、こだわりのスキンケア商品を購入するだけでなく、スタッフによるカリグラフィーサービスも受けられます。バラが盛りを迎えている今の時期は化粧水「オー・スゥペールフィヌ」(5,184円)がお勧め。バラの蒸留水をベースにした化粧水は、お肌をいきいきとハリのあるなめらかなお肌に整え、おだやかなお肌に導きます。

16:00  極上トリートメントでリラックスタイム
新館5階「コンフォートゾーン/ダヴィネス」は、イタリアのスキンケアブランド「コンフォートゾーン」のトリートメントを受けられる国内唯一の直営店。姉妹ブランドのヘアケア「ダヴィネス」を統合した新業態の店舗です。「スカルプ&ショルダー」(20分3,240円)は肩甲骨から肩、首、頭皮をじっくりほぐすクイックトリートメント。20分と短時間なのでショッピングの合間にもピッタリ。ブランド独自のアロマフレグランスを使用し、ゆったりとした気分に誘います。スカルプマッサージには頭皮用の美容液を使用し短時間ながらも疲れをしっかりとリセットできます。

17:30  本館でゆったりディナー

夕食は 3 月末にリニューアルオープンしたばかりの本館地下 2階「鼎泰豊」で。
エントランスの広さから開放感を感じる店舗では、新システムや番号札の発券機の導入により今までりも待ち時間も少なく人気店の料理を味わうことができます。
6 月上旬には 新メニューの「えびと豚肉入り焼き餃子」(1,037円)も登場!

 

 

  • Pick Up 外に出るときには、人とは違う雨具で気分もアップ!

雨の日のお出かけは何かと憂鬱になりがち。そんな時にはお気に入りの雨具を使って、気分を上げてみませんか?日本橋髙島屋S.C.新館では様々なレイングッズを取り扱っています。4階「KONCENT」では、雨の日の不快を解消する、まったく新しい発想の傘「アンブレラ」を販売。閉じた時、濡れた面が内側になるため洋服や荷物が濡れることなく、満員電車などの人ごみでも周りの人に迷惑をかけることが少なくなります。ちょっと置きたい時にも、傘立て無しで自立してくれる優れものです。

「+d UnBRELLA」 ¥9,720 車やお店から出る時にも差しやすくて便利
 

  • Column 雨の日の音楽

■『雨に唄えば』『雨にぬれても』
百貨店など商業施設では雨の日限定で決まったBGMが流れることをご存じですか?お客様への雨対策サービスを可能にするため、外の様子がわからない店員にも雨だと伝える役割を果たしています。施設ごとに楽曲は異なりますが、一般的に『雨に唄えば』(1929年)、『雨にぬれても』(1969年、映画『明日に向かって撃て!』挿入歌)を使用している施設が多いようです。どちらも雨にまつわる曲ですが、心がうきうきするような明るい曲調で雨の日のお出かけも楽しくなりますね。
日本橋髙島屋S.C.新館では『雨に唄えば』を流しております。雨の日にはそんなBGMにも耳を傾けつつ、お買い物をお楽しみください。
 

2Fアートスペースにて季節限定の装飾を実施中
 

 

  • Topic 月曜日限定!1,000円ランチ&ディナー実施中! 

日本橋髙島屋S.C.新館飲食店各店では、お得な1,000円ランチ&ディナーを実施中です。
実施日・参加店舗につきましては下記をご参照ください。

※店舗によって販売時間や数量が限られるメニューがございます。売切れの際はご容赦ください。
※画像はイメージです。
※一部店舗は月曜日以外も提供しております。

<一般のお客様からのお問い合わせ先>
日本橋髙島屋S.C. TEL:03-3211-4111(代表)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。