日本の夏を愛でる“にっぽんの洋菓子”四季菓子の店 H IBIK A(ひびか)6/1(土)より“夏の四季菓子”を発売いたします。

株式会社 エーデルワイスのプレスリリース

株式会社エーデルワイス(本社: 兵庫県神戸市、代表取締役会長: 比屋根毅、代表取締役社長: 比屋根祥行)は、四季菓子の店HIBIKA(ひびか)(http://hi-bi-ka.com/)阪急百貨店うめだ本店、日本橋髙島屋店にて、6月1日(土)より夏季限定商品を発売いたします。

四季菓子の店 HIBIKAの“にっぽんの洋菓子”

ら四季の移ろいに寄り添いながら暮らしてきた私たちにっぽん人。旬の素材を活かした彩り豊かな食文化や、季節の節目やお祝いごとにお菓子を贈り合い、一緒に囲むことで人とのつながりを大切してきた日本ならではの文化や感性を大切にした洋菓子を作りたいという想いを込めて、選び抜いた素材で丁寧にお作りしています。店頭に並ぶお菓子はすべて季節限定。四季折々の情景を描いた色鮮やかなケーキや、ご進物や季節のご挨拶にもふさわしい焼き菓子等の詰め合わせもご用意しております。
 

 

6月1日より“夏の四季菓子”をお届けします。

夏に大輪の花を咲かせるひまわりをモチーフにしたレモンのタルト「向日葵(ひまわり)」、ゼリーにフルーツをとじ込めた「夕涼み(ゆうすずみ)」、夏の空に浮かぶ真っ白な「入道雲(にゅうどうぐも)」のモンブランなど、夏ならではのケーキをご用意しました。また、お中元や夏の贈り物におすすめの「桃果のしずく(ももかのしずく)」は、世界自然遺産・白神山地の天然水と山形県産の白桃を使用したみずみずしい桃のジュレ。他にも、人気のクッキー(ポルボロン)やクッキー缶も、夏らしい装いで登場します。
四季折々のHIBIKAの四季菓子を、どうぞお楽しみください。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。