発酵果汁を使用した新提案商品「カルピスソーダ」芳醇青りんご5月28日(火)より期間限定発売

アサヒ飲料のプレスリリース

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、果汁を発酵させた“発酵果汁”を使った新提案商品「『カルピスソーダ』芳醇青りんご」PET500mlを2019年5月28日(火)より8月末までの期間限定で全国発売します。

「『カルピスソーダ』芳醇青りんご」は、「カルピス」に青りんご果汁と発酵青りんご果汁をブレンドした「カルピスソーダ」です。果汁を発酵させると、芳醇な香りやコクのある味わいがうまれます。その発酵果汁を使用することで、大人も満足できる、芳醇で味わい深いおいしさに仕上げました。青りんごの芳醇で甘酸っぱいおいしさを、夏の訪れを感じる季節に、お楽しみいただけます。

パッケージは、青りんごカラーの緑色をベースに水玉をあしらい、店頭で存在感のあるデザインとしました。金色の「カルピスソーダ」のブランドロゴに加え、ワインの瓶ラベルをモチーフとしたパネルを中心に配置することで、大人向けの品質の良さを表現しています。また、フレーバーである青りんごのイラストや季節限定の文字で初夏のさわやかな季節限定商品であることを訴求しています。

「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細やかな炭酸のやさしい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料です。1973年に「カルピス」ブランドとして初めて、薄めずそのまま飲めるタイプとして発売され、今も多くのお客様にご支持いただいています。今後も、季節に応じた“発酵果汁”を使用した商品など、新商品の提案を積極的に展開していきます。

商品概要
「カルピスソーダ」芳醇青りんごPET500ml

商品名 「カルピスソーダ」芳醇青りんごPET500ml
中味 炭酸飲料
希望小売価格
(税別) 140円
発売日 5月28日(火)
発売地域 全国

「カルピス」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。