「もつ」の新しい楽しみ方、「博多めんたいもつ煮」を5/29より提供開始

元祖博多めんたい重株式会社のプレスリリース

日本初の明太子料理専門店「元祖博多めんたい重」(所在地:福岡市中央区/http://www.mentaiju.com/)では、夜限定の新メニューとして「博多めんたいもつ煮 ~めんたいバタートー麩ト添え~」(税抜980円)を 5月29日(水)17時より提供いたします。看板メニューである「元祖博多めんたい重」と相性抜群なのはもちろんのこと、ワインのお供としても喜んでいただけるメニューでございます。

■新メニュー概要
・商品名:博多めんたいもつ煮 ~めんたいバタートー麩ト添え~ 980円
     煮たまご付 1,180円
     飯煮セット 2,680円 <めんたい重+もつ煮(煮たまご付)のセット>
     ※価格は税抜表記です。
・販売開始:2019年 5月 29日(水)17時

■紹介文
明太子を漬け込んだ調味液でじっくり下味をつけた国産の新鮮で大ぶりなもつを、
赤ワインの芳醇さと赤味噌の甘味の中に閉じ込めました。
コクと旨味がたっぷりと染み込んだもつをお楽しみください。

ご提供の際は、お席にて火を入れさせていただきます。
そのため、食べごろになるまで約10分お待ちください。
噛めば噛むほど、きっと「飲み込みたくない」という衝動にかられるでしょう。
しかし、新鮮で柔らかいもつですので、お別れの時はすぐやってまいります。

お麩を使ったサクッと食感の「めんたいバタートー麩ト」もご用意いたしました。
そのまま食べても良し、もつ煮に浸しても良し。
もつ煮も、めんたいバタートー麩トも、ワインとの相性抜群です。
口の中に広がる素敵な美味しさの出会いをぜひ体験ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。