焙煎所、コーヒートレーニング施設を備えた 3店舗目となる旗艦店、ONIBUS COFFEE八雲店が 5/29(水)、グランドオープン!

株式会社ONIBUSのプレスリリース

ONIBUS COFFE(東京・目黒区)は2019年5月29日、焙煎所、 コーヒートレーング施設を備えた旗艦店となるコーヒーショップを目黒区八雲にオープンします。 “人と人を繋ぐ”をコンセプトに奥沢に1号店を立ち上げてから7年。駒沢通り沿いの閑静な住宅街にONIBUS COFFEEとして は3店舗目となるお店を作りました。“生産者と消費者”を繋ぐことで自然と食の大切さを伝えながら、地域のコミュニケーションを活発にし、街の価値をあげることを目指していきます。

 

 
大 型ビンテージ焙 煎 機を導 入

焙煎機は現在使用しているディードリッヒ12kgと新たに1960 年代のビンテージ焙煎機プロバット22kgをドイツより輸入し導入しました。最新のマシンとビンテージのマシンを併用し焙煎を行なっていきます。
 

トレーニング施設

宿泊スペースも備えたコーヒートレーニング 施 設をもうけることで 、普段なかなか合うことのできない遠方からのお客様(卸売)との関係性を高め、さらにコーヒーのクオリティやストーリーを店頭 やワークショップなどを通して消費者の方へに伝えていきます。

サステナブル

ONIBUS COFFEEではリユース・リサイクルなど自分たちででき る 環境に配 慮した様々なサスティナブル(持続可能なという意)な取組みを行っています。 八雲店では店舗デザインにもサステナブルを感じてもらえる仕上げとなっています。アンティークやビンテージの素 材 、さ ら に は 千 葉 県 香 取 市 に あ る 酒 蔵「 寺 田 本 家 」の 解 体 し た 蔵 の 古 材 を 自 分 た ち で 切 り 出 し 、床 材 な ど に 使 用 し て い ます。焙煎機同様に新しいものと古くからあるものの調和、それは今のコーヒーシーンのテクノロジーとアナログの二面性とリンクしています。
 

 

【店舗情報】

■店舗名称
ONIBUS COFFEE 八雲
■所在地
〒152-0023
東京都目黒区八雲4-10-20
4-10-20 Yakumo Meguro-ku, Tokyo 152-0023
■営業時間
9:00 – 18:00 / 不定休
■アクセス
東急東横線 都立大学駅より徒歩15分
東急田園都市線 駒澤大学駅より徒歩20分14席
■席数  14席

【この件に関するお問い合わせ先】
Tel / 03-6412-8683
E-mail / info@onibuscoffee.com
www.onibudcoffee.com

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。