プリマハム 夏ギフト 「ありがとう」篇 新CM完成 方言を猛勉強した土屋太鳳さんが15地域の「ありがとう」で日本全国に感謝を伝える!

プリマハム株式会社のプレスリリース

プリマハム株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:千葉尚登)は、弊社のイメージキャラクターを務める、女優・土屋太鳳さんを起用した夏ギフト 「ありがとう」篇の新CMを、2019年6月17日(月)より全国で順次、放映開始いたします。

夏ギフト「ありがとう」篇(15秒)から夏ギフト「ありがとう」篇(15秒)から

方言を勉強した土屋太鳳さんが、15地域の様々な「ありがとう」を披露!

プリマハムは、夏のギフトシーズンにあわせて6月17日(月)から「プリマハム お中元フェア」実施します。本CMは、創業88周年を記念して、20年ぶりに女優を起用したキャンペーンCMです。“日本全国を駆け回る「ありがとう」という感謝の想い・言葉を届ける”をテーマに、『ご当地方言「ありがとう」チャンレジ』と題して、方言を勉強した土屋さんが15地域の「ありがとう」を披露します。地域ごとに異なる様々な「ありがとう」を楽しめるCMとなっています。

■CMストーリー
夏空に映える白いワンピースを着用した土屋太鳳さんが、風呂敷に包まれたギフトを持って登場。「ご当地方言ありがとうチャレンジ」では、土屋さんが満面の笑みを浮かべたり、真面目で真剣な表情をしながら、全国各地の方言の「ありがとう」で日本全国に感謝の気持ちを伝えます。CM冒頭で持っていた風呂敷からプリマハムの「匠の膳」のギフトセットがアンベール。夏空を背景に立つ土屋さんが、「私の夏ギフトはプリマハム!」と呼びかけた後に、微笑みながら「本当にありがとう」と改めて日頃の感謝を伝え、CMを締めくくります。

<撮影中のエピソード>
白いワンピースを身に纏いスタジオ入りした土屋太鳳さん。
15地域の方言を各地の方言指導者から教わった土屋さんは、本番前にも入念にイントネーションをチェックしていました。
本番中も、監督と一緒に方言の確認を何度も行い、地元の方さながらの「ありがとう」をカメラの前で披露。
ご当地方言「ありがとう」チャレンジということで、方言の習得に真剣に取り組む土屋さんの姿が印象的でした。
全ての撮影が終了後、撮影日一週間前に誕生日を迎えた土屋さんにプリマハムからバースデーケーキが贈られ、
満面の笑みで「ありがとうございます」と喜びの表情を見せていました。

<ご当地方言「ありがとう」チャレンジについて>

 

日頃、お世話になっている人へ感謝の想い伝えるお中元。ご当地方言「ありがとう」チャレンジは、その感謝の言葉「ありがとう」を全国各地に届けることを目的としています。CM内では、土屋太鳳さんが、元気だったり、丁寧だったり、時には親しげに15地域の方言で「ありがとう」を伝えます。

 

<CM概要>

・CMタイトル   :夏ギフト「ありがとう」篇(15秒)
・放映開始日  :2019年6月17日(月)~
・放送エリア  :全国(順次放映)
          ※弊社ホームページでも公開 (URL https://www.primaham.co.jp/meatstudio/movie/
・出演     :土屋太鳳さん 

■出演者プロフィール

プリマハム 新イメージキャラクター
土屋太鳳(つちや たお)

女優。1995年2月3日生まれ、東京都出身。O型。
2005年、スーパー・ヒロイン・オーディション『MISS PHOENIX』で審査員特別賞を受賞、2008年スクリーンデビュー。2015年、NHK連続テレビ小説『まれ』の主役に抜擢される。以降、映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』や『累-かさね-』、主演ドラマでは『チア☆ダン』など様々な作品で主演を務める。他、舞台『プルートゥ PLUTO』では東京・欧州・大阪と公演し、2018年末には『第60回 輝く!日本レコード大賞』の司会も見事に務めあげた。

<商品概要・フェア概要>

プリマハムは、夏のギフトシーズンにあわせて6月上旬から人気商品のギフトセットを全国で順次、販売開始いたします。 創業88周年を記念して、約20年ぶりに、タレントを起用したギフトTVCMを放映します。
創業以来受け継がれてきた、匠の精神と技で造りあげた匠の膳シリーズは、長年愛され続けているギフトセットで、国産豚肉を原料としており、中でも特選ロースハム(350g・500g・スライス44g)、焼豚(280g・400g)は2018年DLGコンテンストで金賞を受賞している品です。

※ DLGコンテストとは、1887年より開催されているドイツ農業協会主催の国際食品品質競技会です。厳格な審査項目があり、金メダルを獲得することは本場ドイツのマイスターたちの最大の目標となっています。

<夏ギフト「ありがとう」篇 新CM ストーリーボード 15秒>
<北海道/鹿児島/京都ver.>

※土屋さん方言パート(②~④)
<福岡/三重/秋田ver.>
②「ほんなこつ、ありがとう。」
③「ありがとうな~」
④「ほんとありがど」

<愛知/茨城/愛媛ver.>
②「ありがとね~」
③「ほんとうに、ありがとう」
④「ほんとに、ありがとぉ」

<大阪/新潟/岩手ver.>
②「ほんまに、ありがとうね」
③「ありぃーがとね~」
④「ありがとがんした」

<石川/広島/沖縄ver.>
②「ほんまに、あんやと」
③「ありがと~」
④「ほんとうに、ありがとうね~」

■会社概要
プリマハムは業界のパイオニアとして、食肉、ハム・ソーセージ、加工食品の各分野を柱とした事業展開を行っております。

商号     :プリマハム株式会社 Prima Meat Packers, Ltd.
本社     :〒140-8529東京都品川区東品川4丁目12番2号  品川シーサイドウエストタワー
TEL      :03-6386-1800
代表者    :代表取締役社長 千葉 尚登
事業内容   :ハム・ソーセージ、食肉および加工食品の製造販売
創業     :1931年9月1日
設立     :1948年7月9日
資本金    :79億8百万円
従業員数   :1,814名
売上高    :(連結)4,130億円、(単体)2,970億円 (2019年3月期)
支社・支店等 :東日本支社(東北支店・関東支店)、
                        西日本支社(中部支店・関西支店・中四国支店・九州支店)
工場     :北海道工場・茨城工場・三重工場・鹿児島工場
物流センター :関東物流センター(茨城)・三重物流センター・福岡物流センター
研究機関   :基礎研究所(茨城)・生産技術開発部(茨城)
グループ会社 :35社

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。