事後レポート:「プリマハム 夏ギフト スタート宣言」PRイベントイメージキャラクターの土屋太鳳さんが登場!~ご当地方言クイズに見事全問正解!~

プリマハム株式会社のプレスリリース

​プリマハム株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:千葉尚登)は、2019年5月28日(火)にスパイラルホール(東京都港区南青山5-6-23)にて、イメージキャラクターを務める土屋太鳳さんをお招きし、「プリマハム 夏ギフト スタート宣言」PRイベントを開催しました。

プリマハムでは、夏のギフトシーズンにあわせてギフトセットを全国で順次、販売開始いたします。また、創業88周年を記念して約20年ぶりにタレントを起用し、6月17日(月)から女優の土屋太鳳さんが出演するTVCMの放映を開始いたします。本イベントでは、新TVCMの撮影で15の方言にチャレンジした土屋さんが、方言にまつわるトークを展開し、ご当地方言クイズにも挑戦。全国の方々に向けて、華々しくプリマハム 夏ギフト スタート宣言をしていただきました。

■伝統的な“お中元文化”を活性化へ
はじめに、プリマハム株式会社 代表取締役社長 千葉尚登より「夏ギフト」について紹介。「タレントを起用したギフトのTVCMは約20年ぶり。昨年9月からイメージキャラクターとして起用している土屋太鳳さんの力を借りて、昨年以上に夏ギフトが盛り上がることを期待しています。」と述べました。

■15地域の方言を猛勉強した土屋さん
続いて、女優の土屋太鳳さんをお招きし、新TVCMの撮影について伺いました。今回のCM撮影にあたり、ご当地方言を猛勉強した土屋さん。「1度の撮影で多くの方言を使う機会はなかなかないので、大変でしたが楽しかったです。撮影現場がとても温かかったので、CMを見ていただいた方々にも、その雰囲気が“ギフト”として伝わってくれたら嬉しいです。」と笑顔で撮影時を振り返りながら裏話を語りました。

■土屋さんが夏ギフトを贈りたい人とは!?

「お中元を贈りたい人」について聞かれると「地方ロケに行く機会が多いので、ロケを通じてお世話になった方々に贈りたいです。」とコメント。

また、「お中元は、感謝の気持ちを伝える文化。すぐに連絡が取れてしまう今だからこそ、お中元を贈ることで、改めて感謝の気持ちを伝えるきっかけになって欲しいです。」と話しました。

■猛勉強の成果はいかに!?抜き打ち方言クイズに挑戦!

5つの地域それぞれの「ありがとう」を聞いて、どこの地域か当てるクイズに挑戦してもらいました。土屋さんは、出題された5つの方言(秋田、福岡、大阪、新潟、岩手)を見事全問正解。サプライズで登場した岩手県出身の千葉社長に「ありがとがんした~」と岩手の方言でお礼を伝えるなど、猛勉強の成果を披露しました。

最後に、『プリマハム 夏ギフト スタート宣言』ということで、「プリマハムの夏ギフトを贈って、感謝の気持ちを伝えましょう!」と呼びかけた後、「プリマハムのハムやウインナーを食べて、この夏を乗り切りたいと思います。」と締めくくりました。

 

<商品概要>

プリマハムは、夏のギフトシーズンにあわせて6月上旬から人気商品のギフトセットを全国で順次、販売開始いたします。 創業88周年を記念して、約20年ぶりに、タレントを起用したギフトTVCMを放映します。
創業以来受け継がれてきた、匠の精神と技で造りあげた匠の膳シリーズは、長年愛され続けているギフトセットで、国産豚肉を原料としており、中でも特選ロースハム(350g・500g・スライス44g)、焼豚(280g・400g)は2018年DLGコンテンストで金賞を受賞している品です。
※ DLGコンテストとは、1887年より開催されているドイツ農業協会主催の国際食品品質競技会です。厳格な審査項目があり、金メダルを獲得することは本場ドイツのマイスターたちの最大の目標となっています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。