堅あげポテト応援部員との共創商品第2弾!『堅あげポテト 海老しお味』2019年6月3日(月)から期間限定発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、‟噛むほどうまい!”堅い食感が人気の「堅あげポテト」から、‟堅あげポテト応援部員”(以下、「応援部員」)と一から作り上げた新商品『堅あげポテト 海老しお味』を、2019年6月3日(月)よりコンビニエンスストア先行で全国発売します。               
※コンビニエンスストア以外のお店では、6月17日(月)から発売します。2019年9月上旬終売予定。

【発売経緯】
当社は、2016年7月に「堅あげポテト」のファンサイトとして「堅あげポテト応援部」を設立し、ファンの皆様と味案やパッケージデザインを含めた新商品の開発等を行っています。
2018年5月に応援部員と一から作り上げた商品の第1弾『堅あげポテト ゆず塩レモン味』を発売し、大変ご好評をいただきました。今回第2弾の開発にあたっては、応援部員の皆様から寄せられた2,949件の味案の中からカルビー担当者が8案を選定。味名は、8案の中から応援部員の最終投票により、1位に選ばれた「海老しお味」に決定しました。応援部員には、味の改良やパッケージデザインの作成にも携わっていただきました。

【商品特長】
●「堅あげポテト」は、厚切りにスライスしたじゃがいもを、ゆっくり丁寧にフライしていることから、堅い食感で、噛むほどにじゃがいもの味わいが楽しめるポテトチップスで、今年25周年を迎えました。
●えびのうまみがじんわりと広がるやさしい味わいの「堅あげポテト」です。
●パッケージは、大きくピンと伸びたインパクトのある海老を中央に配置し、「堅あげポテト」らしい素材を生かした、本格的な味わいを想起させます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。