マイクポップコーン×ピノ 夢のコラボ第2弾!『マイクプレミアム ピノ ストロベリームーン味』6月3日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売

ジャパンフリトレー株式会社のプレスリリース

 ジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役社長:岩崎 直哉)は、森永乳業株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:宮原 道夫)の新商品「ピノ ストロベリームーン」とコラボレーションし、「マイクプレミアム ピノ ストロベリームーン味」を、2019年6月3日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売します。

 本商品は、森永乳業のロングセラーアイスブランド「ピノ」と「マイクポップコーン」のコラボレーション商品第2弾です。「ピノ」の新商品である「ピノ ストロベリームーン」と同時発売します。ストロベリームーンとは、その名の通りいちごのように赤みがかって見える6月の満月のことです。日本では年に1度しか見ることができず、見ると「恋愛運があがる」、「良いことが起きる」と言われています。甘みと酸味のバランスが絶妙なこだわりの味わいを、夜空の観測とあわせてお楽しみください。

【商品特長】
●その願い、叶うかも。6月の赤い満月「ストロベリームーン」をイメージ

マッシュルーム型のポップコーンは、「ストロベリームーン」をイメージして、見た目も可愛らしい華やかなピンク色に仕上げました。

●甘みと酸味が楽しめる“ストロベリー味のキャラメルポップコーン”
口に入れた瞬間にストロベリーの甘みと酸味が広がる、甘酸っぱい味わいのキャラメルポップコーン。隠し味にラズベリーの風味が広がり、夏にぴったりの味わいです。

●持ち運びも便利!コンパクトサイズのチャック付パウチ
パッケージには、密閉に便利なチャック付きのスタンドパウチを採用。通常のマイクポップコーンと比べてコンパクトサイズなので、持ち運びにも最適です。おしゃれでリッチなデザインは、デスクの上に置き、お仕事中の小腹満たしにもぴったりです。

【商品規格】
マイクプレミアム ピノ ストロベリームーン味

 

商品名 マイクプレミアム ピノ ストロベリームーン味
内容量
(エネルギー)
32g(1袋当たり159Kcal)
JANコード 4902443552930
希望小売価格 135円(税別)
発売日 2019年6月17日(月)
コンビニエンスストア先行発売:2019年6月3日(月)
販売エリア 全国

【参考情報】
■同時発売!ピノ ストロベリームーンについて

 このたび新発売する「ピノ ストロベリームーン」は、ベリーアイスを口どけの良いラズベリーチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイスです。ベリーアイスには、ストロベリーとラズベリーのピューレと隠し味にライチ果汁を配合し、複合的な味わいを楽しめる本格ジェラートのように仕上げました。また、香りたつ甘酸っぱいラズベリーチョコのコーティングで、甘さの中にも爽やかさを演出しました。

 

 

商品名 ピノ ストロベリームーン
内容量 60ml(10ml×6粒)
エネルギー 32Kcal/1粒(10ml)当たり
JANコード 4902720136389
希望小売価格 160円(税別)
発売日 2019年6月3日(月) 
販売エリア 全国

■ピノについて
 ひと粒口に含むと、チョコとバニラが絶妙なバランスで溶け合い、プチハッピーな気分になれるひとくちタイプのチョココーティングアイスです。子供から大人まで食べられる一口サイズのアイスを目指し、その小さくて可愛らしい円錐台形から、イタリア語で“まつぼっくり”を意味する言葉をもじってpino(ピノ)とネーミングされました。日本には無い「新しいスタイルのアイスを提供したい」という想いから、1976年に誕生し、40年以上愛され続けています。

 

■マイクポップコーンについて

 日本を代表するポップコーンブランド「マイクポップコーン」は、1957年に日本初のポップコーン企業として誕生。ブランド化されたポップコーンとして一番歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地位を日本市場に確立しました。おなじみの「バターしょうゆ味」(1983年発売)は、日本人が大好きな香ばしい香りとバターのコク、しょうゆの味付けでポップコーン市場に一石を投じてヒット商品となり、今もなお愛され続けるロングセラー商品です。
 また、キャラメルポップコーンは2012年から発売し、イタリア産キャラメルソースを使用したこだわりの味わいで人
気を博しています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。