【絶賛!】未来の起業家のうち、86%がクラフトビールを飲み続けたい

August International株式会社のプレスリリース

5月22日、Startup Hub Tokyoで開催された。株式会社エンターテイン主催の「起業のタネを見つけよう!〜自分が情熱を注げる仕事・サイドプロジェクトの見つけ方〜 」にクラフトビールを約50名の参加者に協賛提供。

  • 協賛の背景

August International株式会社(アウグスインターナショナル、以下 当社)は、2019年4月より、スタートアップイベントへのビール協賛活動を開始しております。

クラフトビールは、今まで市場には無かったビールを創造し、消費者に新しい飲食体験を提供してきました。
同じように未来を切り開く起業家達の挑戦を応援したいという想いから、ビール協賛を実施しております。
 

  • 未来の起業家50名にアウグスビールを提供

今回は、5月22日に、株式会社エンターテインが主催する、「起業のタネを見つけよう!〜自分が情熱を注げる仕事・サイドプロジェクトの見つけ方〜 」のイベントにて、50名を越える参加者にアウグスビールを提供しました。

エンターテイン代表取締役CEO常川朋之は、2001年に商工会議所へ入所し、企業支援や総務職を経験後、伝統工芸を活用した事業で2015年に起業。ビジネスをスケールさせる難しさを味わい、2016年12月にアクセラレーターに参画。起業家育成プログラム、東北アクセラレーター2017、宇都宮アクセラレーター2018、あいちアクセラレーター2018の主担当を務めるなど、数々の起業家育成の実績を持っていらっしゃいます。

当日は、常川氏自身が講師となり「楽しい仕事・情熱を注げることの見つけ方とUXワークショップ」を実施しました。その後の、懇親会ではアウグスビールとともに乾杯、ワークショップの振返りも活発に執り行われました。

イベント懇親会開始。飲みニケーションで交流が活発にイベント懇親会開始。飲みニケーションで交流が活発に

  • 未来の起業家にクラフトビールに関する意識調査を実施

あわせて、同イベント内で参加者にクラフトビールに関する意識調査のアンケートを実施いたしました。
(回答者数:36名)

現状、定期的にクラフトビールを飲む人は1割程度で、8割の方は月1-2回や年数回など、たまにクラフトビールを飲む程度となっています。

クラフトビールを定期的に飲む人はまだ少ないクラフトビールを定期的に飲む人はまだ少ない

 

 

 

  • アウグスビールを飲んだ後の、クラフトビールに対する意識変化

しかし、アウグスビールを飲んだのち、今後の定期的にクラフトビールを飲みたいかの意向について、86%が今後も飲みたいという回答が得られました。
 

86%が今後もクラフトビールを飲みたいと回答86%が今後もクラフトビールを飲みたいと回答

本イベントを通じて、クラフトビールを飲んで頂く体験の重要性を再認識したと共に、当社のクラフトビール協賛活動は積極的に推進していきます。
 

  • August Internationl株式会社について

親会社である、アウグスビール株式会社の創業15年のビール醸造、経営のノウハウを生かした、店舗内でクラフトビール工場を併設する「マイクロブルワリー」プロデュース事業、飲食店向け各種マーケティング、経営コンサルティング活動を行っております。

また、今後はビール醸造家を目指す若者とマイクロブルワリー併設レストランの開業を目指す企業とのマッチングも行ってまいります。

代表取締役 佐々幸雄
Web http://august-intl.com/

過去のプレスリリース
アウグスビールの創業15年にわたるノウハウを活かしたクラフトビール造り支援事業、「マイクロブルワリー」プロデュースを開始(2019年1月)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000040687.html

​August International、アウグスビールと共同でのブルワリー(クラフトビール事業)再生事業を開始(2019年2月)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000040687.html

 

  • 協賛品のアウグスビールについて

ビール酵母を殺さない、ろ過しない、コク・深みのある、酵母が生きているビール。
更に、ラガーとはまったく違うタイプのおいしいビールも提供しています。

アウグス ピルスナー 
アウグス ピルスナーは活きの良い酵母のみを残し、無ろ過で出荷されます。
数ある名水の中でも富士山麓の地下伏流水は超軟水でビールの仕込水には最適です。この汲み上げ自然水が、贅沢な原料を最大限に引き立てます。醸造においては、醗酵が終わったビールを更に低温で長期熟成することで、爽快なキレと深いコクを生み出しました。

アウグス IPA
口に含んだ途端に広がる濁りのない旨みと鮮烈な苦味、そしてそれらを丸く包みこむ華やかな香りが特徴。
三種類のモルトと、四種類のホップを組み合わせた、奥行きのあるしっかりとした飲み口と、クリアな後味に仕上げました。

アウグス ダークピルスナー
ローストモルトの香ばしいほろ苦さと、ほんのりとした甘さの絶妙なハーモニー。下面発酵させた、芳醇なラガータイプの黒ビールです。スッキリとして飲みやすいアウグスオリジナルの味。

アウグス ホワイト
通常のビールは大麦麦芽を原料としていますが、私たちのこのベルギー・ホワイトタイプのエールは大麦麦芽と小麦麦芽を原料としています。
更にオレンジピール、コリアンダーなどを加えることにより、独特の味と香りを作り上げました。爽やかな酸味、甘みに加え深みがあるのに重くない透き通るような味わいに驚かれるでしょう。

本イベントでは、ピルスナー、ダーク、ホワイト、IPAを提供本イベントでは、ピルスナー、ダーク、ホワイト、IPAを提供

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。