海外開業仕掛け人の横山翔来がクラウドファンディング「CAMPFIRE」で新プロジェクト『シェフシャウエンで唯一の日本食屋を開業して、国際協力がしたい!』を開始

横山翔来のプレスリリース

海外開業仕掛け人の横山翔来は、2019年5月30日よりクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」にてシェフシャウエンで唯一の日本食屋開業のプロジェクトを開始いたします。

 

「シェフシャウエンで唯一の日本食屋を開業して、国際協力がしたい!」

【公開前URL】https://camp-fire.jp/projects/155429/preview?token=vqtprmwd

【公開後URL】https://camp-fire.jp/projects/view/155429

 

 

 

本プロジェクトでは、新しい食事や文化を知ることが困難な途上国の人々に、日本食を通じてそれらを知っていただき、加えて自国独自の文化を生み出し発展する”きっかけ”になることを目指しています。

 

一口2000円から支援を受け付けており、海外のお土産品や企業広告などのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは7月29日24時〆切であり、目標金額の100万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

 

■クラウドファンディングとは

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。