日経MJでも1位を獲得!マニフェスト商品の好評発売御礼『感謝の赤いたぬきTシャツ』プレゼント 追加キャンペーンのご案内

東洋水産株式会社のプレスリリース

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2019 年5 月31日より、『感謝の赤いたぬきTシャツ』プレゼントキャンペーンを実施いたします。

※日経MJ(2019年5月24日号)の週間ランキング(日経POS情報サービス)“その他食品部門”で「マルちゃん 赤いたぬき天うどん」が第一位にランクインしました。※調査期間5月12日~5月18日

 これは、2019 年1 月末まで実施した「あなたはどっち!?赤いきつねと緑のたぬき食べて比べて投票しよう!」キャンペーンに大変多くのお客様にご参加いただけたこと、さらにそのキャンペーンで掲げたマニフェストを実行した期間限定のカップ入り即席麺「赤いたぬき天うどん」が発売以来大変ご好評をいただいていること、これらお客様からのご支援への感謝として実施するものです。

 この度の企画は、キャンペーン応募WEBフォームに必要事項を記入することで、どなたでもご応募いただけます。応募者の中から抽選で500名様に、『感謝の赤いたぬきTシャツ』が当たります。キャンペーンの告知は、本プレスリリースや当社ホームページ等で展開して参ります。

■投票キャンペーンの終了から、マニフェスト商品「赤いたぬき天うどん」の新発売まで
 昨年「赤いきつねうどん」が発売40周年であることを記念して、「緑のたぬき天そば」とどちらがお好みか投票いただく「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーン(2018年10月4日~2019年1月31日)を実施しました。「勝った方が負けた方の具材を取り入れる」というマニフェストを掲げて行われた本キャンペーンは「赤いきつねうどん」に29,066票、「緑のたぬき天そば」に24,797票、総数で5万件以上のご投票をいただきました。
 そして、2019年5月13日に発売された「赤いたぬき天うどん」は、日経MJが毎週金曜日に発表している週間ランキング(日経POS情報サービス)のその他食品部門にて、第一位にランクインしました(調査期間5月12日~5月18日)。また、発売の発表直後から大手SNSのトレンドランキングで一時6位に昇るほどの反響をいただき、並行して大手検索サイトではニュース面のトピックスにその発売情報が掲載され、コメント欄に「赤いたぬき天うどん」への期待や待望を表明する2000件以上の書き込みをいただきました。
 現在でも、お店で見つけた、購入した、食べてみたなどの様々なご投稿をいただいております。

 多くのお客様に昨年10月から実施してきた一連の企画にご参加いただけたこと、またキャンペーンの結果から生まれた商品にこれほどたくさんの反響をいただいたことは、当社にとって大変貴重な経験であり、とてもうれしく感じると同時に驚きも隠せません。
 今後もお客様のご期待に応えるべく魅力的なキャンペーンの実施と、ご満足いただける商品づくりに励んで参りますので引き続きご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

 

■キャンペーン概要
タイトル:
『感謝の赤いたぬきTシャツ』プレゼントキャンペーン

応募期間:
2019 年5 月31日(金)11:00 ~ 6月28日(金)21:00

商品内容:
『感謝の赤いたぬきTシャツ』 抽選で500 名様
※サイズは、L・M・Sの3種からのご選択になります。

応募方法:
特設キャンペーン応募WEBフォームに、氏名(ふりがな)・郵便番号・都道府県・ご住所・お電話番号・性別・メールアドレス、希望サイズを記入することで、ご応募いただけます。
応募フォームへは下記「赤いきつね緑のたぬきブランドサイト」からアクセスして下さい。
 https://www.maruchan.co.jp/aka-midori/

当選発表:
厳正な抽選のうえ、当選者へ賞品発送をもって発表に代えさせていただきます。(7月中旬)

お問合せ先:
『感謝の赤いたぬきTシャツ』プレゼントキャンペーン事務局
(開設期間:2019年5月31日 ~ 7月31日まで)
TEL:0120-925-183 【受付時間】10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
 

■「赤いたぬき天うどん」商品概要

コシのあるうどんに、和風だしを利かせたつゆがマッチします。具材には「緑のたぬき天そば」に使用しているおなじみの小えび天ぷらに、「赤いきつねうどん」のお揚げを食べやすいサイズにしたきざみ揚げやたまごを加えた食べごたえのある一品です。

 

■「赤いたぬき天うどん」商品詳細

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。