トライアスロンが趣味の京菓子屋社長が発案!『anpower(アンパワー)』が6月1日発売!

株式会社 鼓月のプレスリリース

株式会社鼓月(本社:京都市 代表取締役社長:中西 英貴)は、新商品としてスポーツ時に手軽にエネルギー補給ができる羊羹『anpower』を6月1日(土)より販売開始します。(公式HP:http://anpower.jp/)

自分が欲しい補給食を商品化
株式会社鼓月の代表取締役社長中西英貴がトライアスロンをはじめたのは、約4年前のことです。
トライアスロンのような長時間行われる競技では、ベストなパフォーマンスを維持し続けるために、競技中のエネルギー補給が必要不可欠となります。しかし補給食は、味よりも機能性に優れているものが多いため、なかなか自分の口に合うものに出会うことができませんでした。「欲しい補給食がないなら自分が作ればいいんだ!」この想いを形にすべく、“より美味しく、ちゃんと栄養補給ができるもの!”と開発したのが『anpower』です。京菓子屋だからこそ実現できた味で、美味しくエネルギー補給ができる商品を作りました。

パフォーマンスをサポートするための特製羊羹
「美味しく、尚且つ効率よくエネルギー補給をしたい!」という想いから、開発に約3年をかけて販売する運びとなりました。「anpower」に使用している小豆は、上生菓子でも使用している風味の強い漉し餡です。京菓子作りのノウハウを活かして職人が自社工場で丁寧に炊き上げ、美味しさにこだわりました。またたんぱく質の豊富な小豆の力に加え、低分子化ポリフェノール100mgと必須アミノ酸(BCAA)、ナトリウム136mgを配合。スポーツ時に必要な成分を1本でマルチに補給できます。

 

  • 商品概要

 

商品名:anpower(アンパワー)
販売日:2019年6月1日(土)
価格(税抜):1本 140円、5本入 700円
販売店舗:anpower公式HP(URL: http://anpower.jp/
販売会社:株式会社  鼓月
お客様窓口:0120-122-262(9:00~17:00)

 

  • 株式会社鼓月について

昭和20(1945)年創業。当時の京菓子では、用いられなかったバターやクリームといった素材を取り入れ、伝統の京菓子文化を大切に守り続けながらも、既成概念にとらわれない新たな京菓子を生み出しています。その中でも販売以来大人気の商品「千寿せんべい」は、売上高の4割を占めている鼓月の看板商品です。自社「研究所」を中心とした独自の“商品開発力”でお客様のニーズを掴み、全国65店舗・海外3店舗を展開しています。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。