「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

テイクアウトの不便を解消する-PICKS- Android版・Web版リリース!初回注文は1000円引き!

DIRIGIO INC.のプレスリリース

株式会社DIRIGIO(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役CEO:本多祐樹、以下:DIRIGIO)は、4月10日より、弊社が運営するテイクアウトの事前注文・決済アプリ『PICKS(ピックス)』が6月3日よりAndroid版とWeb版の配信が開始されたことをお知らせいたします。本日よりPicksはiOS端末・Android端末・PCなど全ての端末で利用が可能になります。また、本配信と同時にサービスのロゴを一新いたしました。

 

 

  • ■Picksについて

 

Picksとはテイクアウトをスムーズにするサービスです。スマホでかんたんに周辺の飲食店のテイクアウト料理を事前注文・決済することが出来るアプリです。現在、都内を中心に約200店舗以上の飲食店にご加盟いただいております。いままではiOSのみでご利用いただけましたが、本日よりAndroid(https://play.google.com/store/apps/details?id=fun.picks.picks)とWeb(https://picks.fun/)でもご利用いただけるようになりました!

Picksの特徴は以下の3点です。

◆待ち時間なし!
PICKSを使えば待ち時間はゼロです。もう、テイクアウトのために待つ必要はありません。

◆キャッシュレス!
PICKSでは注文と同時に決済が行われます。店頭でのわずらわしい会計のやりとりは必要ありません。スマートに受取りましょう。

◆かんたん操作!
PICKSは誰でもかんたんにお使いいただけるアプリです。たった3タップで事前注文と決済が完了します。

 

  • ■初回1000ポイントプレゼントキャンペーンについて

Android版とWeb版のリリースを記念いたしまして、6月3日~6月15日までの期間限定で初回1000円引きキャンペーンを実施することが決定いたしました!(すでにご登録いただいているお客様は対象ではございませんのでご了承ください)

通常はご登録いただいた新規登録のお客様の初回ポイントは500円ですが、期間限定で1000円になります。

 

  • ■背景:税率変更に伴うトレンド「中食化」を加速する

昨今ニュースでも頻繁に取り上げられるように、女性の社会進出や単身世帯の増加を背景に中食の需要は急速に高まっています。また、2019年10月の消費税増税に伴い「外食=10%」「中食=8%」となることが決定しております。このような状況の中で飲食企業も次々とテイクアウトへの強化を進めており、全国の飲食店の45%程度である24万店舗程度がテイクアウトを実施しているとも言われております。

一方で現状ではユーザーと飲食店双方に課題が存在しているのが実情です。私たちが認識している課題とは以下の3点であり、これを解決するのがPicksです。

 

①販促チャンネル
前述の通りテイクアウトを実施している飲食店は多数あるものの、多くの場合は紙媒体での販促です。

そして、グルメサイトなどで「テイクアウト実施」の記述はあるものの、どこで、何が・いくらで購入することができるのかが明記されているものはほとんどありません。

飲食店にとってはテイクアウトを適切に販促するチャンネルがなく、ユーザーにとってもテイクアウトに関しての情報を取得できるメディアが存在しません。

②待ち時間
テイクアウトは早く持ち帰り、自宅やオフィスでゆっくり食べるというのがニーズであります。
しかしながら、現状は行列やそもそもの調理時間に時間がかかるために待ち時間が発生するケースが少なくありません。

③注文方法
待ち時間解消のために事前注文を受け付けている飲食店もございますが、その多くは電話やFAXによるものです。

人手不足が深刻な中で、ミスや負もが大きいことに加えてユーザーにとっても注文のハードルが上がってしまっています。
 

  • ■開発責任者のコメント

小野田飛洋(Android版 開発責任者)
Androidのリリースにより、これまで以上に多くの方々にPicksをご利用いただけるようになりました。より良いサービスを提供できるよう、今まで以上に力を入れて取り組んでいきたいと思います。

Jullien Mayer(Web版 開発責任者)

The Picks service lets users skip lines. Instead of waiting on their food, their food is waiting on them. With the launch of the Picks Web app along with the Android and iOS apps we are providing customers with the convenance to choose how they use Picks.

 

  • ■運営会社『DIRIGIO』について

「新しいライフスタイルをでデザインし、幸せな生活を創り続ける」という理念に掲げ、「食×IT」の領域に注目し、非ITの業界としてあげられる「食業界」を飲食店の方々と共にさらに魅力のある業界にしていくことを目指しています。
 

  • ■サービス概要

・名称:PICKS(ピックス)
・配信形式:スマートフォン(iOS端末/Android端末/Web)
・利用料:無料
・サービス開始日:2018年5月21日
・サービスURL:https://picks.fun/
 

  •  ■資料請求・お問い合わせ

導入希望の飲食店様は、資料請求やお問い合わせはこちら!(5秒程度で完了します)
https://picks.fun/PicksforPartners

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。