東京・神奈川のベーカリー、パンパティが 『ギネス世界記録(TM)』を達成! 8時間で5,947個のカレーパンを販売!

株式会社パンパティのプレスリリース

株式会社パンパティ(本社:東京都町田市、代表取締役:大泉 裕一)は、2019年5月12日(日)7:00~15:00に【こむぎのおはなし】(神奈川県相模原市緑区川尻1556-4)において、「8時間に売れたカレーパンの最多個数」のギネス世界記録(TM)へ挑戦して、3,500個の目標に対して、5,947個の販売を行い、記録達成を致しました。

ギネス世界記録(TM)達成

※ギネス世界記録(TM)はギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。

■開催場所情報
【店名】パンパティ~こむぎのおはなし~
【住所】神奈川県相模原市緑区川尻1556-4
【電話番号】042-851-2066
【営業時間】6:55~19:00
【定休日】水曜日(祝日の場合は営業・翌日休み)
※ギネス世界記録(TM)への挑戦は7:00~15:00に実施いたしました。

ギネス世界記録(TM)挑戦内容
英語 :Most curry bread sold in 8 hours
日本語:8時間に売れたカレーパンの最多個数

相模原にある【こむぎのおはなし】店はもうじき10周年目を迎えます。今まで地元の方を始め、他県からも多くご来店を頂いております。今回今までの感謝と、相模原をさらに盛り上げるべく、記録に挑戦致しました。記録開始となる7時前からたくさんの方にお越し頂き、温かいお言葉もたくさん頂戴しました。改めて普段からパンパティにご来店頂いている皆様の気持ちをスタッフ一同感じることができました。8時間での販売記録は、5,947個。3,500個の目標をはるかに越えるギネス世界記録(TM)の達成となりました。今後も皆様に愛されるお店づくりを目指して進んでまいります。

■パンパティのカレーパン
こむぎのおはなし店ではお馴染みの「牛肉ゴロゴロカレーパン」は、赤ワインでじっくり煮込み、ほろほろの牛肉と大きい人参が特徴的です。創業当時より試行錯誤を繰り返し、魂込めて開発されたカレーパンは、パンパティの代名詞でもあります。他にもジョイナステラス二俣川店限定の「ステーキカレーパン」は、スパイシーで大人の味付けです。ステーキが3枚入っており、一口目で大きなお肉にたどり着きます。

■パンパティについて
パンの香りはしあわせのエッセンス。焼きたて・揚げたて・作りたての3拍子を掲げ、朝から行列の出来るパン屋として人気のベーカリーです。過去の人気ベーカリー集結のイベントでは、わずか50分で完売したカレーパンが特に人気です。
小麦は大地の恵み、塩は海の恵み、酵母は大気の恵み、水は空の恵み、パンは芸術です。

■会社概要
商号  : 株式会社パンパティ
代表者 : 代表取締役 大泉 裕一
所在地 : 〒194-0023 東京都町田市本町田2938-1
設立  : 2005年4月
事業内容: パンの製造及び小売り
URL   : http://www.painpati.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。