「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

埼玉県・瀬山農園で 「有機とうもろこし収穫体験イベント」を開催

株式会社ビオ・マーケットのプレスリリース

 100%有機野菜の会員制宅配事業「ビオ・マルシェの宅配」を展開する株式会社ビオ・マーケット(大阪府豊中市 代表取締役社長:上野 正哉)は、2019 年 6 月 23 日(日)、瀬山農園 (埼玉県本庄市)で「有機とうもろこし収穫体験イベント」を行います。

 今回のイベントでは、有機農家である瀬山農園のとうもろこし畑の収穫を通じて有機農業を体験します。参加者は子供から大人まで、全員がとうもろこし畑に入り、実ったとうもろこしを自分の手でもぎ取って収穫ができます。収穫したとうもろこしはその場で皮を剥いて生のままかじることができ、収穫したてでしか味わえないフレッシュなとうもろこしが食べられます。昼食は、収穫したてのとうもろこしをはじめ、ビオ・マルシェオリジナルの有機調味料や、有機農産物を使ってピザを焼きます。生産者と消費者の「顔が見える関係」を大切にしているビオ・マルシェは、生産者との交流や農業体験を通じてオーガニックへの理解を深めてもらうため、これまでも各地で産地訪問イベントを開催してきました。今後も、皆様が豊かな自然の中で有機農業と触れ合うことができる様々なイベントを開催していきます。

<イベント概要>
【日時】 2019年6月23日(日) 10:00~14:00
【場所】 瀬山農園
     埼玉県本庄市寿2-7-3
【内容】  とうもろこし収穫、昼食、畑見学

<瀬山農園>
埼玉県本庄市の有機農家。親子代々農家を営んでいます。昔ながらの農業をと、天候に左右されやすい露地栽培にこだわっているため、眺めの良い美しいオーガニックの畑が広がっています。有機ズッキーニや有機人参、有機小松菜などを栽培しています。

株式会社ビオ・マーケットは、有機農産物の小売・卸売事業で1983年の設立以来35年あまりの実績があり、有機 農産物・有機加工食品の会員制宅配として国内最大規模の事業を展開し安心な食を提供するとともに、有機農業 が持続発展する生産・流通システムの構築を推進しています。また、百貨店、量販店、専門店等への卸売販売に加え、直営の有機食品専門店として、さいたま市大宮区のビオ・マルシェ高島屋大宮店も展開しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。