日本で唯一!? カフェオレ専門店 ”Cafe au lait TOKYO” が高田馬場にオープン!

株式会社ドリームズのプレスリリース

株式会社ドリームズ(本社:東京都新宿区/代表取締役 添谷徹)は、2019年6月1日(土)にカフェオレ専門店 “Cafe au lait TOKYO” をオープン致します。

iPhoneケーブルの断線予防で人気のCABLE BITEなど、みなさまに愛される商品をお届けしている株式会社ドリームズ(本社:東京都新宿区/代表取締役 添谷徹)が、高田馬場に『THE FACTORY BY DREAMS INC.』という新しいオフィスビル&クリエイティブスペースを構え、これまでと違った形での癒しや驚きを届けていきます。

2019年6月1日(土)には、これまでありそうでなかったカフェオレ専門店”Cafe au lait Tokyo” をオープンいたしました。
 

 

“Cafe au lait Tokyo”は、自分好みにミルクや砂糖などをカスタマイズしたカフェオレが飲める、日本唯一のカフェオレの専門店。(自社調べ)

ミルクたっぷりのカフェオレにあうよう特別にブレンドして焙煎した焼きたて挽きたてのコーヒー豆と、相性抜群の濃厚なミルクをあわせた「カフェオレ好きの為のカフェオレ」を提供します。
 

 

 

◾️なぜ”カフェオレ専門店”なのか。

銭湯でお風呂上がりに飲んだコーヒー牛乳、子供の頃ちょっと背伸びをしてコーヒーにチャレンジしたくて飲んでみたコーヒー牛乳、おばあちゃんがパンを浸して食べていたコーヒー牛乳。

カフェオレはフランス発祥のミルクコーヒーですが、日本人の生活にも根付いている飲み物です。「コーヒーは苦くて得意じゃないけどコーヒー牛乳やカフェオレは好き」という人も少なくありません。

“Cafe au lait Tokyo”はそんなカフェオレが好きな人たちのために、心がホッとするような優しくて、美味しいカフェオレを提供します。

 

◾️メニューは3種類のカフェオレだけ!

“Cafe au lait Tokyo”のドリンクメニューは、アイス、ホット、フラッペの3種類のカフェオレだけ。シンプルなだけに、それぞれの素材や組み合わせなど、こだわってつくりあげました。

 

・ホットカフェオレ 

特別にブレンドした挽きたてのコーヒー豆を一杯ずつ丁寧にハンドドリップ。ミルクパンで温めたたっぷりの濃厚なミルクとあわせます。カフェオレ好きはもちろん、コーヒーが苦手な人にもオススメです。

 

・アイスカフェオレ
 

飲んでいるうちにより美味しくなる魔法のカフェオレ。カフェオレを凍らせた氷を使用し時間が経つと、より濃厚で深みのある味に変化します。濃厚だけどスッキリとしていて、最後まで美味しくいただけます。

 

・カフェオレフラッペ
 

カフェオレとコーヒーを凍らせた氷。この2種類の氷をベースに、甘すぎずしっかりとコーヒーの味も楽しめるカフェオレ専門店ならではのカフェオレフラッペ。時間が経つと2つの氷が溶けて混ざりあい、より濃厚になっていく自慢の一品です。

 

●カフェオレ(ホット・アイス)のカスタマイズ

“Cafe au lait Tokyo”では、ミルクの種類や量、甘味をカスタマイズして自分好みのカフェオレを楽しむことができます。

-ミルクの種類:牛乳/ 低脂肪牛乳/ 豆乳

※アイスの牛乳と低脂肪は、さらにフォームミルクかノーマルか選択可能

 

-ミルクの割合:ふつう/ 多め/ たっぷり

※ふつうでも通常のカフェオレと比較するとミルクの量は多いです。

-砂糖の種類:グラニュー糖/ 黒糖/ カロリーオフ

+30円 蜂蜜/ 練乳

-砂糖の量:ひかえめ/ふつう/ 多め

-トッピング:+50円 生クリーム/ ホイップ

+100円 パール(タピオカ)

 

 

◾️コーヒー豆やミルクなど素材へのこだわり。

シンプルなカフェオレだからこそ、コーヒー豆やミルクなどの素材やその相性、作る過程にも、たくさんのこだわりを詰め込んでいます。

多くのコーヒーショップが軒を連ねる昨今「挽きたてコーヒー」はよく目にしますが、一方「焼きたてコーヒー」はどうでしょうか。焙煎されて長い時間が経ってしまったコーヒー豆はどれだけおいしい豆でも酸化が進んでしまいます。”Cafe au lait Tokyo”では「焼きたて」と「挽きたて」の両方にこだわることで酸化していない本当においしいコーヒー豆を使っています。

そして、カフェオレに合うように、たくさんの種類のコーヒー豆から何通りもの組み合わせを試みて特別にブレンドし、ミルクとあわせてカフェオレにした時に1番おいしくなる豆を妥協せずに選びました。
 

 

またミルクも多くの種類の中から、コーヒーの風味を残しながらも、牛乳自身の美味しさが引き立ち、懐かしいほっとするようなカフェオレになるよう厳選しています。

◾️ブルックリン風の店内でゆっくりと

赤レンガ調のブルックリン風の店内は、余裕を持ったくつろげる空間であることを意識しています。広々としたソファでゆったりと過ごしていただいたり、電源・Wi-Fiも完備なので、カフェオレをお供に仕事や勉強をしながら過ごしたり。

また朝も午前8時から営業していますので、出勤前にカフェオレを飲んでフレッシュな気持ちで出社したり、それぞれのライフスタイルにあった、癒しとリフレッシュの時間をお過ごしいただけます。

 

< Café au lait Tokyo >

–  住所: 東京都新宿区高田馬場4-2-28 THE FACTORY BY DREAMS INC. B1
–  営業時間   8:00〜20:00(LO. 19:30)

–      URL:www.cafeaulait.tokyo

–      Instagram :@cafeaulait.tokyo

–      Twitter :@Cafe_au_lait_T

 

 

<THE FACTORY BY DREAMS INC.>
株式会社ドリームズが高田馬場で運営する、クリエイティブスペース。
自由な発想で人やアイディアを繋ぎ、新しい驚き・感動・癒しを、”モノ” “コト” を通じて生み出し発信していく。

 

◾️お問い合わせ
担当:清野  kiyono@dreams6.com

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。