OZmall会員899人にアンケート!雨の日デートのおすすめランキングを発表!

スターツ出版株式会社のプレスリリース

スターツ出版株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:菊地修一)が運営する女性サイト「OZmall」(会員数320万人)https://www.ozmall.co.jp/ は、「雨の日デートのおすすめランキング」を発表いたしました。  
※アンケート/オズモール調べ 期間2019/4/25~5/7、N=899 一部複数回答可
■詳しくはこちら >>  https://www.ozmall.co.jp/date/article/19189/

■東京で働く女性にアンケート!雨の日デートはどこに行きたい?
梅雨が始まると、自宅デートになりがちに。でも、雨でも楽しめるスポットがあればお出かけしたい! そんな声に応えるべく、読者アンケートからわかった雨の日のデート事情をランキング形式で発表します。みんなの声を参考に、編集部がおすすめする過ごし方もお届け。パートナーを誘って、雨の日でも満足するひとときを過ごして。
 
■1位「映画鑑賞」、2位「レストラン・カフェ」、3位「商業施設やショッピングモール」

1位「映画鑑賞」450人、2位「レストラン・カフェ」426人、3位「商業施設やショッピングモール」373人、4位「水族館」321人、5位「美術館・博物館・ギャラリー」276人。899人の読者のリアルな雨の日デートのお出かけ事情を大調査。「雨の日でもロマンチックなムードになれるところで過ごしたい」と、天候を気にせずデート気分を満喫できる映画館が1位に。また「髪型や化粧が崩れるのが心配」といった女子ならではの意見もあり、傘を差さなくていい場所として、レストランやカフェ、商業施設、ショッピングモールも人気だった。どれかひとつというよりも、映画を見てショッピングをする、買い物の途中においしいものを食べるなど、併せて楽しみたいという人が多い様子。

■おすすめ:ときめきと美食を同時にかなえるレストランに行く【レストラン・カフェ】
非日常を味わうレストランデートが2位に。雨の日デートなら、普段とはひと味違う幻想的な空間を満喫できるレストランがおすすめ。なかでも、満点の星空を望むプラネタリウム空間や、ふわふわと浮遊する熱帯魚を眺めながら癒されるアクアリウム・レストランは、大人デートにぴったり。また、躍動感あふれる演奏に耳を傾けながら楽しむライブステージ付きディナー、贅沢な夜を演出するホテルのBARやラウンジでも非日常を味わえる。外界から遮断されたシチュエーションで、とっておきの時間を過ごして。

■おすすめ:ブルーに染まる世界で優雅に泳ぐ魚たちを2人で眺める【水族館】
水族館が4位にランキング。天候を気にせず、のんびり過ごせるのが梅雨のデートにうってつけ。涼しげに水の中を優雅に泳ぐ魚たちを眺めていれば、雨が降り続いてじめじめとした日でも気持ちよく過ごせそう。ゆらゆらと漂う幻想的なクラゲ、かわいいイルカやペンギンにも癒してもらいながらのんびり楽しんで。さらに水族館によっては、人気のショーを見ることができたり、迫力満点の大水槽があったり、かわいい水中動物アイドルに会えたり・・・楽しみ方は色々。梅雨シーズンのデートは、ゆっくり話をしながら海や川の生き物たちにふれあえる水族館に出かけてみるのも素敵。

■おすすめ:芸術に浸るひとときを過ごす【美術館・博物館・ギャラリー】
降りしきる雨を忘れて、芸術に浸るひとときはいかが? 5位には美術館・博物館・ギャラリーがランキング。1920~30年代のパリで制作活動を行った「エコール・ド・パリ(パリ派)」を代表する画家、キスリング。華やかな活躍ぶりで「モンパルナスのプリンス」と呼ばれたキスリングの画業をたどる「キスリング展 エコール・ド・パリの夢」が、2019年7月7日(日)まで白金台の東京都庭園美術館で開催中。東京都庭園美術館の正門横にある「レストランデュパルク」と新館1階の「カフェ庭園」では、キスリングが過ごしたパリをイメージしたコラボメニューもいただける。雨の日のデートはパートナーと2人で芸術鑑賞をして充実した一日を過ごしてみては。

上記ランキングについて、詳しい内容は下記リンク先の記事をご覧ください。
>>   https://www.ozmall.co.jp/date/article/19189/

【特集】雨の日こそ街に出よう!雨の日のお出かけスポット2019
 雨の日だからって、家の中にじっとしているのはもったいない。憂鬱な気分を吹き飛ばすように、雨の日だからこそ街に出て思い切り楽しもう。雨の日が楽しくなるファッションや都内&東京近郊のお出かけスポット、雨の日の過ごし方アイデアなどをお届け!
◆特集はこちら >>  https://www.ozmall.co.jp/feature/13653/

■「オズモール」とは? >>https://www.ozmall.co.jp/
 「オズモール」は1996年に女性誌「OZmagazine」のWEB版としてスタート。特集記事や、高級ホテル・レストラン・ヘアサロンなどのプレミアム予約サービスを掲載し、会員320万人に支持されています。

■お問い合わせ先 : スターツ出版株式会社  広報 佐々木
TEL:03-6202-0311 Mail : contact-stp@starts-pub.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。