「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

話題のヘルシーフードが全国で続々登場!『sobaみのり』の新作“SOBA BOWL”今夏から提供開始!

株式会社and Iのプレスリリース

【SOBA BOWLとは…】

 

“SOBA BOWL(ソバボウル)”とは世界中でもヘルシーフードとして少しづつ注目を浴びている料理で、蕎麦をドレッシングや創作汁などを使用しサラダボウルのような手軽な感覚で提供するメニューの事です。新大久保のBWCAFEでは2018年5月から提供を始め、ヘルシー志向な女性を中心に人気メニューの一つと なっています。

 

今までのお蕎麦屋さんには無い新しい層(若い世代や女性)をターゲットとし、ヘルシーフードとしての蕎麦を広める事で『世界を健康にしたい』という想いで2018年8月に「SOBA BOWL project」を立ち上げました。現在約20店舗の参加のお声を頂いております。参加各店とBWCAFEが思い思いのオリジナル“SOBA BOWL”を考案し提供致します。

 

【新メニュー概要】

 

・メニュー名:ケバブ風チキンのsobabowl

・提供期間:2019年6月~2019年8月末予定

・価格:1350円

 

屋台で良く見かけるトルコ料理のケバブをサラダ感覚で食べられるSOBABOWLにしました。お蕎麦と合うように作った特製のケバブソースでたっぷりのキャベツと大山鶏を使った柔らかなケバブ風チキンをお蕎麦と一緒によく絡めていただきます。

 

 

【sobaみのりはこんなお店…】

 

すべてのお客様の顔に笑顔が“みのる”そんなお店を目指します。

また、女性がお1人でも気軽に入って来れる店作りをしております。

 

《お蕎麦の割合は…》

 

蕎麦粉9割と割粉1割の九一の割合で打った九一蕎麦です。 十割蕎麦の蕎麦の風味と二八蕎麦のツルツルとした喉越しを併せ持つお蕎麦です。

 

《sobaみのりのお蕎麦は…》

 

蕎麦粉に多く含まれる水溶性タンパク質の持っている蕎麦本来の旨味と香りを引き出したお蕎麦です。

 

そんなお蕎麦を作るために、当店では蕎麦粉に入れる水の加水率を一般的な加水率より2%~5%少なめに抑え、しっかりと練り上げた蕎麦玉に仕上げています。 過不足ない量の水を入れしっかりと練る事によってお蕎麦の旨味、香りと食味、食感をしっかりとしたものにしています。そして、均一均等にのしあげ、切った麺は、お湯の中でしっかりと茹でる事ができるのでお蕎麦に含まれ るタンパク質とでんぷんの旨味を十二分に引き出す事ができます。また、しなやかな食感とのど越しを作り出します。

 

▼店舗詳細

http://www.sobaminori.com/

 

 

◆sobaみのりに関するお問い合わせ

 

住所:東京都昭島市緑町4-17-15

電話:042-546-2270

担当:加越 修

 

 

◆SOBA BOWL projectに関するお問合せ

 

SOBA BOWL project 代表:鈴木 雅和

TEL:03-6278-9658

MAIL:sobabowlproject@gmail.com

Facebook:https://www.facebook.com/sobabowlproject/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。