いいパパって、なんだろう。いい家族って、なんだろう。Oisixがクレヨンしんちゃんとコラボし、交通広告やSNS企画実施

オイシックス・ラ・大地株式会社のプレスリリース

安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社が運営する「Oisix」は、「クレヨンしんちゃん」とコラボレーションし、「いいパパって、なんだろう。」をテーマに、ひろしさんと全国のおとうさん、家族に向けたメッセージを本年6月10日(月)から発信します。

 

北千住駅での交通広告イメージ北千住駅での交通広告イメージ

 安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が運営する「Oisix」は、「クレヨンしんちゃん」とコラボレーションし、「いいパパって、なんだろう。」をテーマに、ひろしさんと全国のおとうさん、家族に向けたメッセージを本年6月10日(月)から発信します。(特設サイト:https://www.oisix.com/sc/papah2019)
 6月10日(月)~16日(日) の1週間限定で、埼玉県の春日部駅と東京都の北千住駅に交通広告を掲載します。
 春日部は野原家が住む街で、北千住はひろしさんがみさえさんにプロポーズをした思い出深い場所であり、ご自身の家族や、大切な人について考えるのにふさわしいと考え、この場所にメッセージを掲出します。
 また、SNS上でのキャンペーンを6月12日(水)~16日 (日)まで実施します。6月13日(木)からは、しんちゃんのデコレーションができるミールキット「Kit Oisix クレヨンしんちゃん そぼろビビンバ」を1週間限定で再販売します。

  •  実施の背景

5月に実施したみさえさんへのメッセージ広告5月に実施したみさえさんへのメッセージ広告

 Oisixは本年5月、みさえさんや、おかあさんの暮らしが変わることを願ったメッセージ広告を春日部駅に掲出し、共感してくれた多数の方々がSNS上にコメントを投稿してくれました。好評の声をうけ、第2弾として本企画を実施しました。
 ひろしさんの頑張る姿を通じ、いいパパ、いい家族について考え、Oisixが家族の時間がより豊かになるためにできることを考え続け、取り組み続けることを本企画を通じて発信いたします。
 

  •  クリエイティブイメージ

春日部駅での交通広告イメージ春日部駅での交通広告イメージ

交通広告サイズ(横×縦)
・春日部駅(約10.3メートル×約1.4メートル)
・北千住駅(約4.1メートル×約2.9メートル)
 

SNSでのメッセージ画像イメージSNSでのメッセージ画像イメージ

  • しんちゃんコラボKitの概要

Kit Oisix クレヨンしんちゃん そぼろビビンバKit Oisix クレヨンしんちゃん そぼろビビンバ

・商品名:Kit Oisix クレヨンしんちゃん そぼろビビンバ
<主菜>クレヨンしんちゃん そぼろビビンバ
<副菜>長ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ
※食材の他、デコレーションシート、ランチョンマット、シールが含まれます

・価格:  1,380円(2人前)/1,880円(3人前)
・販売期間:2019年5月13日(木)~6月20日(木)9:59
・商品概要:たっぷり野菜と味付きそぼろで作るおいしさ◎なビビンバが、クレヨンしんちゃんに大変身!みんなで顔を作って、色んな表情を楽しめます。

※本商品は、本年4月11日~4月25日に販売した商品の再販売となります
※数量限定のため、売切れになる可能性もございますので、あらかじめご了承ください

▼販売サイトURL
https://www.oisix.com/sc/papah2019
 

  • 参考)シリーズ累計出荷数3,500万食を突破!Kit Oisixとは

Kit OisixKit Oisix

 必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキット。2013年7月より販売を開始し、今年で6周年を向かえます。
 Kit Oisixは、調理時間を削減できるだけでなく、毎週20メニュー以上の和洋中のメニューを展開し、メニューのマンネリ化も防ぐことができます。また、有機野菜や特別栽培の野菜など安心・安全に配慮した野菜を5種類以上使用しています。シリーズ累計出荷数は、3,500万食(2019年4月時点)を突破いたしました。
 

  • 映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~

 (あらすじ)初めての新婚旅行を”グレートババァブリーフ島”で満喫中の野原一家。その夜突然ひろしが消えた。探しに出かけたしんのすけたちが見たものは、仮面族の結婚式に参列する花婿姿のひろし!なんとその島にはお姫様に花婿を差し出すことで、お宝が得られるという伝説があったのだ。
 島の仮面族VS世界中のトレジャーハンターvs野原一家の超熾烈なひろし争奪戦が勃発!無事ひろしを奪還できるのか!!?? 現在大ヒット公開中!
<公式サイト> https://www.shinchan-movie.com/

オイシックス・ラ・大地株式会社について
 オイシックス・ラ・大地株式会社(代表:高島宏平)は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix(おいしっくす)」 「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドにて提供しています。2013年7月からは必要量の食材とレシピがセットになったミールキット『Kit Oisix』を展開し、累計出荷数が3,500万食(2019年4月時点)を越え、好評を得ています。
 また、買い物難民を支援する移動スーパー事業、「とくし丸」も順調に事業を拡大しております。当社は「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。