永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

橋本環奈さんとくっきーさんが初の共演!?不思議な妄想が爆発する、ぷっちょボール新CM

UHA味覚糖株式会社のプレスリリース

https://www.youtube.com/watch?v=VlniPCK9K9I?autoplay=0&fs=1&rel=0&w=640&h=390

 その他のバージョンも含めTVCM映像は下記でご覧いただけます。
 「カンナの妄想・噛んでみーな!」篇 https://youtu.be/I1hnbNrHLSw
 「カンナの妄想・こうしよか!」篇 https://youtu.be/XZAdzIhTWX4
 「カンナの妄想・ここから開けたら」篇 https://youtu.be/VbQKFTCG_os

■TVCMについて
 〈CM制作の意図〉
ぷっちょのCMキャラクターである橋本環奈さんに加え、今回は話題の芸人、野性爆弾 くっきーさんを新たに起用。女優として映画やドラマで大活躍の橋本環奈さんと、独特の感性で開催した個展も大好評のくっきーさんとの初共演で、大きな化学反応が起こることを期待しました。

今まで通り橋本環奈さんが出演するぷっちょのCMかと思っていると、くっきーさんがいきなり登場し、「ぷっちょだけど、全然違う」というセリフでぷっちょボールの魅力を、アピールするCMとしました。

また、商品のカラフルな色合いを、橋本環奈さんの妄想シーンで表現したくっきーさんの不思議な世界観も見所です。
カフェにて。お茶をしながら友達に「ぷっちょボール」について語りはじめる橋本環奈さん。するとCMは彼女の妄想の世界へ。妄想の中身は、ぷっちょボールのカラフルなイメージを表現した可愛らしい世界!!!・・・かと思いきや、その中にある大きなぷっちょボールが突然破裂!中から現れたのは、カラフルなタイツや装飾を身にまとった、かわいらしい(?)くっきーさん!ぷっちょボールを手に、商品をアピールしているのかどうなのか、謎の雄叫び(?)をあげています。

予想を裏切る展開で、ぷっちょボールの明るく、おいしい世界感を表現しているCMとなっています。

〈撮影エピソード〉
発売当初からぷっちょボールに注目し、ドラマの現場にも差し入れをしていた橋本環奈さん。
ぷっちょのTVCMキャラクターとなって3年目に突入し、本作で6作目の出演になる橋本環奈さん。ぷっちょのサウンドロゴも「体にリズムが流れているから」と完璧に歌いこなされていました。「血液がぷっちょだから!」とぷっちょ愛に満ちた橋本環奈さん。このぷっちょボールのTVCMのオファーをかける前、発売当初からぷっちょボールに注目していた橋本環奈さんは、すぐに購入し、ご自身が出演されるドラマの現場にぷっちょボールを差し入れしたそうです。今回の撮影現場も、ぷっちょ愛満載で明るい橋本環奈さんのおかげで楽しいものになりました。

くっきーさんの登場シーンは、本当に巨大風船に入って撮影。
橋本環奈さんの妄想で巨大なぷっちょボールからくっきーさんが登場するシーンは、実際に巨大な風船に入ってもらい、外から風船を割って登場するという方法で撮影。特に割れる瞬間の音は、耳を押さえたくなるほどの大音量。スタッフもテストで試しましたが、驚いて演技ができない状態でした。

しかし、くっきーさんは一発目から全く動じていない様子。「中にいると落ち着く」「無になれる」と言いつつ、最終的には「象の直腸」に入っている気分という謎の発言で、スタッフの笑いをさそっていました。

橋本さんとの共演を楽しみにしていたのに・・・別日の撮影と知り落胆するくっきーさん。
ぷっちょボールのCMに出演できることを喜んでいたくっきーさん。同じくらい、もしくはそれ以上(?)に楽しみにしていたのが橋本環奈さんとの共演。順調に撮影を進めていくくっきーさんに告げられたのは「橋本環奈さんとの撮影日は別。」という残酷な事実・・・。

それを知り「(共演を楽しみにしていたのに)なんでやねんっ!」と吠えるくっきーさん!そんな様子にスタッフからも笑いがこぼれ、現場は終始なごやかな雰囲気でした。

実は橋本環奈さんもくっきーさんの大ファン。くっきーさんからのビデオメッセージに大爆笑。
池袋で開催された個展「くっきーランド」には、長蛇の列で入場を断念したものの個人的に観に行こうとされていたそうです。くっきーさん同様、別日での撮影となってしまったことを非常に残念がられていました。

そんな橋本環奈さんに、事前に撮影したくっきーさんからのビデオメッセージを現場でご覧いただきました。くっきーさんならではの締めもなにもないメッセージに爆笑しながらも「さすがですね!」とくっきーさんの魅力を十分に理解されている橋本環奈さん。最後に橋本環奈さんからくっきーさんへのビデオメッセージも収録しました。次回、同じ撮影現場での共演を楽しみにしている橋本環奈さんなのでした。

お二人の楽しいやりとりや現場の風景はメイキングでご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=2W9PpqJBVWk?autoplay=0&fs=1&rel=0&w=640&h=390

■キャンペーン
≪くっきー直筆 オリジナル掛け軸プレゼントキャンペーン≫
野性爆弾くっきーさんによる展覧会「超くっきーランド」でも話題になった独特の世界観の書。今回、キャンペーンのために世界に1点だけのオリジナル書を制作してもらいました。その書を掛け軸にしてプレゼントします。

https://www.youtube.com/watch?v=ABYmVGxunog?autoplay=0&fs=1&rel=0&w=640&h=390

〈キャンペーン概要〉
 Twitter でぷっちょ公式アカウント(@pucchokun)をフォローし、2018 年7 月5 日(木)に投稿されたキャンペーンツイートをリツイートされた方の中から、抽選で3 名様に「くっきー直筆 オリジナル掛け軸」をプレゼント!

・応募期間
2018 年7 月5 日(土)~ 7 月31 日(火)
・当選人数
3 名(それぞれ異なる作品が当たります)
・【キャンペーンサイト】:http://puccho.jp/kanna/
【キャンペーン紹介映像】:https://youtu.be/ABYmVGxunog
【ぷっちょ公式Twitter】:https://twitter.com/pucchokun

■プロフィール
【橋本 環奈(ハシモト  カンナ)】
・生年月日:1999年2月3日生まれ
・出身地:福岡県
・星 座:水瓶座
・血液型:AB型
2013年、「千年に一人」、「天使すぎる」とネットで大きな話題となり、2015年には「第26回日本ジュエリーベストドレッサー賞」を最年少で受賞し注目を集める。2016年3月公開の角川映画40周年記念作品「セーラー服と機関銃-卒業-」では初主演を務め本格的に女優としても活躍。2017年3月4日全国公開映画「ハルチカ」では主演を務めるほか、人気漫画の実写版映画「銀魂」や同じく人気漫画の実写版映画「斉木楠雄のΨ難」にも出演。
現在は、NTV「ぐるナイ」人気コーナー“ゴチになります!”出演。映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(8月17日公開)やドラマ 「今日から俺は!!」( NTV 、10月スタート)などの出演をひかえ、映画・ドラマ・バラエティ番組や雑誌などで幅広く活躍中。

【野性爆弾くっきー(ヤセイバクダン  クッキー)】
・生年月日:1976年03月12日
・身長/体重:180cm /80kg
・血液型:AB型
・出身地:滋賀県 
・趣味:ツメを切らない(約30年)/洋食を和食の味に変える
・特技:カマキリ早つかみ、リンゴを綺麗に食べる
お笑いはもとより、独特の世界観でアート界へも進出。2017年に原宿ラフォーレで開催された初の大型個展「超くっきーランド」は3日間で1万人の来場数という大成功をおさめる。6月15日には、撮り下ろしの写真150枚、イラスト261点を収録したアーティストブック「超くっきー図鑑Wataridori 渡り鳥」を発売。また、白塗りモノマネがInstagramで話題に!フォロワーは80万人を超える。

■CM概要
・タイトル(各15秒):
「カンナの妄想・あー!あー!あー!」篇
「カンナの妄想・噛んでみーな!」篇
「カンナの妄想・こうしよか!」篇
「カンナの妄想・ここから開けたら」篇
・出演:橋本環奈、野性爆弾くっきー
・放送開始日:2018年7月7日(土)~
・放送エリア:全国
・ブランドサイト:http://puccho.jp/kanna/

■商品概要
・商品名:
ぷっちょボール カラフルアソート
外はパリッと爽快な噛み心地で中はぷっちょと同じソフトキャンディを使用していて、食感の差を楽しめるキャンディです。1袋でソーダ・コーラ・レモン・オレンジの4つの味が楽しめます。
ぷっちょグミ ぶどう/ソーダ/コーラ
口の中でコロコロ転がる、ぷちぷちぷるぷる食感の小粒グミ。食べ終わったら飛ぶキャップで遊べます。いろんなお宝グミが入ってるかも?!
・発売地区:全国(スーパーマーケット、コンビニエンスストアなどの小売店にて発売)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。