暑い日に食べたい!冷やしておいしいスイーツが登場 大丸東京店 最旬スイーツ

株式会社大丸松坂屋百貨店のプレスリリース

関東地方もついに梅雨入りし蒸し暑い日が続いています。そんな暑い日に食べたくなる「冷やして美味しい」シュークリームやチョコレートパイが登場いたします。さらに、夏季限定の「ドゥーブルショコラ・エテ」や葉山の人気パティスリーの催事限定商品「ペタンク」など計5ブランドの最旬スイーツをご紹介いたします。

■催事限定のシュークリーム
サクサクのシュー生地に洋梨を入れ、その上にオリジナルのカスタードとブリュレを合わせたクリームを使った珍しいタイプです。クリームの甘さと洋梨、杏ソースの甘酸っぱさが交わったシュークリームです。
<パティスリーラ・マーレ・ド・チャヤ>ペタンク 1個 270円/1階MAP 1

■夏季限定チョコレートパイ
チョコレートの味を楽しんでいただくために、サクサクのパイ生地に濃厚なチョコレートをじっくり染み込ませました。冷蔵庫でしっかり冷やしていただくとパイのパリッとした食感を楽しめます。
<ドゥーブルショコラ・エテ>ドゥーブルショコラエテ    8枚入り 648円/1階MAP 2

■熟成みかんのサンドクッキー
熟成みかんの名高い「寿太郎みかん」をつかったホイップチョコとクランベリーにコーンフレークを加えてザクふわ食感に仕上げました。
<mitu>寿太郎みかん&クランベリーのホイップサンド 5個入り 723円/地階MAP 4

■玉露を使った上品なスイーツ
八女伝統本玉露を使った玉露餅を羽二重餅で包み、仕上げに玉露と和三盆をまぶしたスイーツです。 
<隆勝堂>茶霜露 9個入り 1,500円/1階MAP 3

■やみつきになるおつまみギフト
瀬戸内レモンの爽やかさとサクサクのイカ天の香ばしさはやみつきになること間違いなしです。
<ホタルノヒカリ>幸せの黄色いレモン 1袋280円/地階MAP 4

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。