ライフコーポレーションが、頑張るママや働く女性をサポート “ライフ×マタニティマーク”が都営大江戸線1編成車両に出現!

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、2019年6月中旬より1年間、「健やか親子21」が推進する、妊産婦に対する気遣いややさしい環境づくりを推進する「マタニティマーク」とのタイアップ広告を、都営大江戸線1編成車両優先席の連結部に掲載いたします。
 都営大江戸線沿線には多くの店舗があり、ネットスーパーや当日宅配サービスを実施しております。特に働きながら子育てをしていてなかなか買い物をする時間のない方や、たくさんの荷物を持って帰るのが大変な妊産婦の方にとって便利なサービスです。
 ライフコーポレーションは、今回の取り組みを通じて、今後も頑張るママや働く女性を応援するとともに、「マタニティマーク」の普及促進をサポートしてまいります。

 

 

■広告概要
掲出場所:都営大江戸線1編成車両 優先席連結部
掲出期間:2019年6月中旬より1年間

■都営大江戸線沿いのライフ店舗
都営大江戸線沿線の13店舗全店で「当日宅配」、9店舗で「ネットスーパー」を実施しております。
※新御徒町店、中野坂上店、練馬中村北店、新桜台店ではネットスーパーを実施しておりません。

■ライフネットスーパーについて
 ライフネットスーパーは、店舗に直接ご来店いただけないお客様が、パソコンやスマートフォンからライフの商品をご購入いただけるサービスです。ご注文いただいた商品は、鮮度が保たれるように温度管理に注意を払い、傷つけないよう丁寧に梱包しておりますので 、冷凍食品や果物も安心しご購入いただけます。
 さらに、ライフネットスーパーにはお客様の代わりに商品を選ぶプロの“目利き”がおり、旬のおいしい食材や商品の品質を厳しくチェックしてお選びしております。

・お届け時間/配達料

1日3~5便、2~3時間の時間帯の枠からお選びいただけます。
※店舗により異なりますので、各店舗ホームページの
「配達便について」をご覧ください。

・お支払い方法 
クレジットカードもしくは代金引換のどちらかをお選びいただけます。

・配達エリア 
店舗から半径約1.5kmのエリアが対象となります。
※配達便をご利用いただけないエリアもございます。
配達エリアの詳細はネットスーパーサイトをご確認ください。

■ネットスーパーお得情報
ライフのネットスーパーでは、期間中は配達料が無料になる「使い放題チケット」を販売しております。
※一部店舗を除きます。
チケットの有効期間中は、何回でも配達料無料でご利用いただけます。
※法人会員様は一部対象外になる場合がございますので、予めご了承ください。

■当日宅配について
当日宅配は、ライフの店舗でお買い物をされた商品を当日中にご自宅にお届けするサービスです。重たい商品やたくさん商品をご購入された場合などにとても便利です。料金はお届けする商品の数量によって異なりますので、詳細はサービスカウンターまでお問い合わせください。

■「健やか親子21」、「マタニティマーク」とは?
 「健やか親子21」とは、平成13年に開始した、母子の健康水準を向上させるためのさまざまな取り組みを推進する国民運動計画です。 「マタニティマーク」とは、「健やか親子21」が推進する国民運動計画の取り組みの1つです。
 妊娠初期には外見からは妊娠していることが分かりづらく、周囲の理解が得られにくいため、妊産婦が交通機関を利用する際にマタニティマークを身につけることで、周囲が妊産婦への理解を示しやすくするものです。さらに、交通機関、職場、飲食店などが、その取り組みや呼びかけ文を付したポスターなどを掲示し、妊産婦に優しい環境づくりを推進するものです。

 

■会社概要
社名  :株式会社ライフコーポレーション
所在地  :(大阪本社)大阪市淀川区西宮原2-2-22  
        (東京本社)東京都台東区台東1-2-16
代表  :代表取締役社長執行役員 岩崎 高治(いわさき たかはる)
設立  :1956年10月
資本金  :100億4百万円
URL  :http://www.lifecorp.jp/

『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。