日本人とタイ人、50年の技術の最高傑作‼FD製法トムヤムクンで味覚がタイのリアルを旅します!

株式会社コスモス食品のプレスリリース

  • これがコスモス食品のトムヤムクンです!

食べるHERB&SPICEトムヤムクンは、日本の確かな蓄積された技術力と、タイ人の卓越された味覚により開発された最高傑作です。

コスモス食品は全活循環をテーマに、地球にある素材の魅力をフリーズドライを通して、

発信している企業です。一重に素材といっても生産者によってその色は異なります。
そこをしっかりと理解し、化学調味料などではなく、しっかり素材本来の味で食づくりをする。

食べるHERB&SPICEトムヤムクンもその考えのもと開発されました。

「NATURE FUTUReとは」…
NATURE FUTUReは化学調味料などを使わないで、素材本来の持つ良さを楽しんでいただくスープです。
フリーズドライ製法は、物理現象を活用し、あまり熱をかけることなく料理を乾燥させることができる技術で、
素材の持つ本来の味や見た目、栄養が壊れにくいという特徴があります。

新ブランド「食べる&HERB&SPICE」…
食べるHERB&SPICEのコンセプトは「世界のリアルを旅するスープ」。
世界各国には様々なハーブやスパイスがあり、同様に各国の地域に伝統的なスープがたくさんあります。
フリーズドライの特性を用い、皆様にリアルな味をお届けし、味覚の世界旅行を楽しんでいただければと思います。

□開発の背景
コスモス食品は、日本の本社の他に、タイに農地と工場を持ち、商品の一部をタイで生産、製造しております。
今回のこのトムヤムクンは、日本の開発チームを現地に派遣し、タイの開発チームと共同で、開発した商品です。
6月1日からBiople by cosmekitchen様にて先行発売

6月15日から自社ecサイトをはじめ一般発売。
http://www.cosmosfoods.jp/shop/default.aspx

コスモス食品の使命はフリーズドライを用いて、世界のスープの歴史や伝統を残すことです。「食べるHERB&SPICE」はその思いを実現するブランドです。
(日本開発リーダー)

 

トムヤムクンの良さは具材のハーブやスパイスの味わい深いスープはもちろん、具材をsしっかりと味わってもらいたい。(タイ開発リーダー)

 

□最大の特徴、独自開発ニコニコ製法

ニコニコ製法とは、スープと具材でブロックを分けフリーズドライさせる製法のことです。
一般的には、具材とスープを一緒にフリーズドライし、一つのブロックにします。
タイ開発リーダーから

「タイのトムヤムクンの、甘い・辛い・酸っぱいの三つの味とスパイスの風味が特徴の”スープ”と、海老やきのこなどの香り、食感など”具材”、全ての味わいのバランスとれていない」と打診があり、
食べるHERB&SPICEトムヤムクンでは、ニコニコ製法を採用しました。

コスト、手間がかかりますがスープと具材のブロックを分けることでお湯で戻した時に、ハーブやスパイスが染み渡る深い味わいと同時に、エビやキノコのプリっとしたまるで作り立てのような食感と味わいを実現しました。

コスモス食品の理念・技術がないとできない、本場タイのお味を楽しんでいただける商品となりました。

 

  • NATURE FUTURe FARM

トムヤムクントムヤムクン

商品名:食べるHERB&SPICE トムヤムクン
希望小売価格:250円(1食)、1,000円(4食入)
発売日:6月1日biople by cosmekitchen様にて先行販売。
6月15日自社ECサイト、各店舗にて随時発売開始。
参考サイト:(ECサイト)http://www.cosmosfoods.jp/shop/default.aspx
      (LP)http://www.cosmosfoods.co.jp/herbandspice/tomyamkung/

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。