松屋監修「シュクメルリ鍋」風ヌードル新発売

消費税10%「いま何が求められているのか」高級食材と旬食材をお試しの期間限定でご提供!

高松製麺所またちゃんのプレスリリース

6月19日(水)より7月2日(火)までの2週間
立川駅北口「またちゃん」にて4,980円で8,000円のコース料理をご提供。
人は高級食材に惹かれるのか、この時期にしか食べられない旬の食材に惹かれるのか。
または安さなのか、居心地なのか、利便性なのか、時間なのか
個人店主達が今気になるキーワードのコース内容になっています。

【 フォアグラ・うに・地鶏・旬野菜 】

2月に店を閉め常連さんやボランティア仲間の予約の時だけ開け、
仕込みの流れ、ご提供の仕方、料理内容、お酒のラインナップなど
新たな営業方法を模索するため試行錯誤してきました。

駅から離れているお店ですが感想をまとめると

「他は個室でも周りが騒がしいのが嫌だった」

「聞かれたくない話もあるので1組限定は嬉しい」

「ゆっくりできる3時間はとてもいい」

「定年を迎え送別会で伺ったが最後に初めて
お腹いっぱいになった(笑)」

と、駅との距離はあまりストレスはなく

空間を重宝して頂くお客様の声が多い事がわかりました。

予約制にすることで廃棄する食材が少なくなる、人件費を集約できる、
ここまでは良かったのですが、問題は「値段」でした。
いま内税ですが10月に10%になった時どうするか。外税にするか、我慢するか。

店主達は値上げするとお客さんが離れる、と考え値上げには消極的なお店が多いです。
ならば10月を迎える前にお客さんの動向を見てみようと考えたメニューです。

6月19日(水)〜7月2日(火)限定!!

4,980円で8,000円のコースをご提供!

【魂の消費税内税コース!】

先 付 「ふぐの白子豆腐」

小茶碗 「冷製!ウニの茶わん蒸し」

サラダ 「アスパラと生ハムサラダ」

お造り 南房総朝獲り!「海の幸盛合せ」

前 菜 花椒が効く ねぎまみれ「よだれ鶏!」

焼 物 「赤鶏もも肉とフォアグラのソテー」

煮 物 ちょっと一息 古風な「田舎煮」

炒 物 宮崎県産 白レバニラ炒め

揚 物 あなごの天ぷら

食 事 おうどん、香の物

デザート

ご宴会専門番号 【 042-522-2201 】

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。