西伊豆海底熟成ワイン「VOYAGE」  6/18に2,000本のワインを海底から引上げ

株式会社Enjoyのプレスリリース

~“海の微振動で育てる”まろやかでコクのある味わい~

株式会社Enjoy(本社:静岡県賀茂郡西伊豆町)は、静岡県・西伊豆の海底で半年間熟成させる海底熟成ワイン「VOYAGE(ヴォヤージ)」2,000本を、西伊豆のダイバーの方々にご協力いただき、2019年6月18日(火)に海底から引上げました。

海底熟成ワイン

▽VOYAGE(ヴォヤージ)
URL: https://izu-sake.com/user/user_sea_ageing.php

■「VOYAGE」とは
12月~6月中旬の約半年間、紫外線の届かない海底約15メートルの場所に沈め、半年の間おおよそ15度~19度という一定の海水温の中で熟成させました。
微振動により、通常の環境下で保管するよりも熟成が進み、長期熟成したかのようなまろやかでコクのある味わいとなります。
ダイバーを始め西伊豆の様々な方にご協力いただき、海底熟成ワイン作りのプロジェクトを立ち上げました。西伊豆の自然資源を利用して作った海底熟成ワインを通して、西伊豆の美しさをより多くの方に知っていただきたいと考えております。
フランス産・イタリア産・チリ産と、複数のワインをご用意しておりますので、その味の違いを楽しむことも出来ます。

■VOYAGEの特徴
●こだわりの手作業
海水の浸水を防ぐため、防水キャップを一本一本手作業で付けたワインを、西伊豆のダイバーが手作業で海底に沈めました。
防水処理をしたワインボトルが重なり合うことなく、一本一本が海水に触れるように設置することで、多くの生物が付着します。
自然が生み出したビジュアルアートを観賞しながら、海底熟成ワイン「VOYAGE」を味わっていただけます。
また、唯一無二のギフトとしてもご好評いただいております。

●厳選した複数のワイン
さらに熟成の効果が期待できる、フルボディーの赤ワインを複数種類厳選しました。
熟成前のワインとVOYAGEを比べて飲んでいただいたり、VOYAGE同士で味の違いをお楽しみいただけます。

●商品概要
名称   : VOYAGE(ヴォヤージ)
販売料金 : 10,800円(税込)
URL    : https://izu-sake.com/user/user_sea_ageing.php

●西伊豆の活性化
西伊豆の漁協組合やダイバーにご協力いただき、今回のプロジェクトが実現しました。
VOYAGEを通して西伊豆の海の美しさを伝えていきたいと考えています。
ふるさと納税の返礼品としても取り扱いがございます。
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22306/4456953

●西伊豆の海中の魅力
西伊豆の海中では、浅瀬を彩るサンゴの群生、シャワーのような光が降り注ぐ洞窟、大海原に輝く一粒の宝石のようなちいさな生物、巨大な壁と切り立つ根が織りなすダイナミックな地形が楽しめます。
https://sealand-diving.com/

■会社概要
商号  : 株式会社Enjoy
所在地 : 〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科486-1 2F
設立  : 2017年5月1日
事業内容: 酒類の販売業、
      インターネット等のネットワークシステムを利用した通信販売業等
URL   : https://enjoys.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。