家庭で焼肉をもっと気軽にヘルシーに 「無煙ロースター ヘルシーグリル」新発売!

エムケー精工株式会社のプレスリリース

エムケー精工株式会社(本社:長野県千曲市、代表取締役:丸山将一)は、家庭で手軽に焼肉が楽しめる「無煙ロースター ヘルシーグリル」を6月20日より発売します。

 焼肉は家庭でも人気のメニューですが、室内に煙や匂いが充満する、はねた油の後片付けが大変など、なかなか気軽に楽しむことができませんでした。そのような中、煙を出さず、傾斜のついたプレートで食材の余分な脂を落としてヘルシーに料理を楽しめる、「無煙ロースター」への注目が高まっています。
 一方で、市場で販売されている上部から赤外線で加熱するタイプの無煙ロースターは2~4万円程度と高額です。
 そこで、高性能でありながら、リーズナブルな価格を実現した、「無煙ロースター ヘルシーグリル」を開発しました。

【製品特長】
(1)上下からの両面加熱でしっかり焼き上げる
 上部の赤外線ヒーターで食材をじっくり加熱します。また輻射熱でプレートも加熱されるため、厚みのある肉やハンバーグ、魚でも両面からしっかり食材を焼き上げます。
(2)脂を落として、煙を出さず、ヘルシーに調理
 肉や魚に含まれる脂のみで調理できるため、調理油は不要。傾斜のついたプレートを使用し、食材に含まれる余分な脂を中央の油受けに落とすため、プレート上で脂が焦げず煙が出ません。さらに、脂を落とすことで、ヘルシーに料理を楽しめる他、揚げ油を使用しない、ノンフライの唐揚げを作ることもできます。
(3)調理が簡単便利になる機能
 上部のスライドヘッドは左右45度に回転するため、食材をのせる時やプレートを外す時に邪魔になりません。スライドヘッドは回転させると電源が切れるため安全です。さらに、プレート自体が自動で回転し、食材を無駄なく焼き上げます。また、火を使わないため空調近くでの使用も可能で、プレートの周りにはやけど防止のシリコンガードが付いているため安心です。

■無煙ロースター『ヘルシーグリル』
 https://www.mkseiko.co.jp/seikatu/products/hg/hg-100k.php

【本件に関するお問合わせ】
エムケー精工株式会社 ライフ&サポート事業本部
電話番号:026-272-4112
●お問い合わせフォーム
https://www.mkseiko.co.jp/contact/agree.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。