“減塩なのにおいしい”ポテトチップス『おいしく減塩ポテトチップス わさび海苔味』6月24日(月)コンビニエンスストア限定で新発売!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、塩分30%カット※なのに、満足できるおいしさが楽しめるポテトチップスシリーズ「おいしく減塩ポテトチップス」の新商品『おいしく減塩ポテトチップス わさび海苔味』を2019年6月24日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します(期間限定、2019年8月上旬終売予定)。
※日本食品標準成分表2015年版(七訂)「ポテトチップス」と比較、1袋70g当たりの食塩相当量0.4g

【開発経緯】
「おいしく減塩ポテトチップス」は、旨み、酸味、スパイスをきかせ、“減塩なのにおいしい”を実現したポテトチップスです。1袋当たりの食塩相当量は0.4gで塩分30%カット※なのに、しっかりした味わいで満足できるおいしさが楽しめます。「塩分は気になるけど、ポテトチップスを楽しみたい」という40~50代男性を主なターゲットに、お酒のおつまみ等の食シーンで楽しめるシリーズとして、これまで「七味にんにく味」(2018年10月)、「スパイス香るコンソメ味」(2019年1月)、「サワークリーム&オニオン味」(2019年3月)を期間限定で発売しました。ターゲット層のお客様からは「お酒のおつまみになるし、減塩なので食べやすい」「減塩しているのにスパイスが効いているので食べ飽きない」等、高い評価をいただいています。

第4弾となる本商品は、人気の高いフレーバーである“のり”に、よりお酒に合うおつまみを想起させる味として“わさびの辛さ”を組み合わせました。食べた瞬間からツンとしたわさびの味が感じられ、インパクトのある味わいに仕上げました。

【商品特長】
●うまみ、酸味、スパイスをきかせて、おいしく減塩したポテトチップスです。塩分30%カット※なのに、満足できるおいしさが楽しめます。ツンとしたわさびの辛さに、磯の香りが豊かな焼き海苔の風味が楽しめる味わいです。お酒のおつまみにもピッタリです。
●パッケージには、塩分を気にされている方が一目で分かるよう、1袋当たりの食塩相当量0.4gを表面に記載しています。また、和柄を背景に、わさびと海苔の写真を大きく配置して、わさびの辛さと海苔の風味豊かな味わいを想起させるデザインにしました。店頭で目立つよう、全体的に明るい色合いにしています。
●塩分は気になるけど、ポテトチップスを楽しみたい40~50代男性を主なターゲットに想定しています。

商品名:おいしく減塩ポテトチップス わさび海苔味
内容量:70g
エネルギー:388kcal
JANコード:4901330536763
価格:オープン(想定価格 税込み150円前後)
発売日:2019年6 月24日(月)からコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。