人気ロックバンド「KEYTALK」×「KAGOME GO!ME.プロジェクト」 30種類の本物の野菜でできたベジスタジオで収録したファンタジーでPOPな新楽曲MV公開

カゴメ株式会社のプレスリリース

 カゴメ株式会社(代表取締役社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、20代~30代のウォンツに応える野菜飲料「ONEDAY ALMOND SOYPROTEIN」「AOJIL SOYLATTE」の発売に合わせ、現代社会を自分らしく突き進む若者達を応援するプロジェクト「GO!ME.」プロジェクトの第一弾として「KEYTALK」とコラボレーションした新楽曲のMVを6月25日(火)より公開いたします。

  • 「GO!ME.プロジェクト」第一弾「KEYTALK」×カゴメ プロジェクト内容

 本MVは、4月に開始した「現代社会を自分らしく突き進む若者達」の、カラダ本来の調子をカゴメの商品を通して引出し、日々の活動やパフォーマンスの向上をスポンサードしていく「GO!ME.プロジェクト」の個別プロジェクト第一弾として企画されました。第一弾は、人気ロックバンド「KEYTALK」とコラボレーションしたプロジェクトとなっており、20代~30代のウォンツに応える野菜飲料「AOJIL SOYLATTE」及び「ONEDAY ALMOND SOYPROTEIN」の新発売に合わせて公開する「KEYTALK」期待の新楽曲「ララ・ラプソディー」のMVをカゴメが全面バックアップして制作。
 楽曲のPOPで夏を想起させるイメージから、30種類の色とりどりの野菜を使用した、 “ベジスタジオ”を制作することにいたしました。MVには、「GO!ME.プロジェクト」メンバーである人気クリエイター「ねお」も初MV出演をしており、SNSで事前に投稿された「KEYTALK」と「ねお」の共演は19,458件いいね、3,160件リツイートされファンの間で話題となっております。さらに今後の展開として、個別メンバーの活動をサポートするプロジェクト第二弾も予定しております。これからの時代を作っていく若者を応援するカゴメのプロジェクトにぜひご期待ください。
 

  • 「GO!ME.プロジェクト」第一弾「KEYTALK」×カゴメ 「ララ・ラプソディー」MV概要

 楽曲はKEYTALKの首藤義勝が作曲・作詞を担当、カゴメ「GO!ME.プロジェクト」のテーマを音楽面で表現。「やりたいこと、何かに挑戦したい気持ちが溢れた瞬間に生まれる期待や不安、すべてをこの曲で表現できたら」と考えられた、「KEYTALK」から毎日を一生懸命に生きている全ての人に送るメッセージが込められた爽快感と切なさが同居した楽曲となっております。カゴメはその思いを受けて、本物の野菜を使用したファンタジックでPOPな世界を3日間かけて制作いたしました。
 

  •  「GO!ME.プロジェクト」第一弾「KEYTALK」×カゴメ 「ララ・ラプソディー」MV ストーリー

 プロジェクトメンバーの「ねお」が今回のストーリーの主人公として登場し、ある朝野菜飲料を作っていると不思議な世界に迷い込みます。それは、ミキサーの中の野菜で彩られた幻想的な空間で、取っ手を回すとKEYTALKが奏でる楽しい音楽がはじまる。不思議な世界は彼女のイメージでどんどん楽しくなっていき、自然に体が動き出す、音楽に合わせて踊るねおと不思議な世界の仲間たち。KEYTALKメンバーは各メンバーのテーマカラーの衣装を着用し、ねおを含めた仲間たちは野菜をイメージしたオレンジと緑の衣装で登場。各メンバーのカラーに合わせて用意したカラフルな野菜に囲まれた楽しく不思議な世界で繰り広げられる「KEYTALK」×「ねお」のファンタジーと新楽曲「ララ・ラプソディー」の楽曲に込めた思いに注目のMVを是非お楽しみください。
 

  • 「KEYTALK」×カゴメ 「ララ・ラプソディー」MV 画像

※撮影で使用した野菜は出演者・スタッフ・関係者で持ち帰りました。※撮影で使用した野菜は出演者・スタッフ・関係者で持ち帰りました。

YouTube URL:https://youtu.be/c3m891yk_Xw
 

  • 「KEYTALK」×カゴメ 「ララ・ラプソディー」MVプロジェクトメンバー

KEYTALKKEYTALK

東京・下北沢発4人組ロックバンド。
2009年7月に小野武正、首藤義勝、寺中友将、八木優樹で結成。
2015年には初の武道館単独公演、2017年には横浜アリーナ、さらに2018年には幕張メッセ(360°センターステージ)でのワンマンライブを敢行。今年5月15日にはユニバーサルミュージック/Virgin Musicへのレーベル移籍第1弾シングル「BUBBLE-GUM MAGIC」をリリース。勢いが止まらないKEYTALKに各方面から更なる注目が集まっている。

 

ねおねお

TikTok、MixChannel、Musical.ly などの音楽シンク系アプリで、No.1 のフォロワー数を誇る「リップシンクの元祖」。その圧倒的なクリエイティブセンスと編集感覚で、若い世代を魅了している。
また、Popteen専属モデルとしても読者投票連続1位獲得や表紙にも連続で抜擢されるなど活躍中。TikTokフォロワー数120万人、YouTubeチャンネル登録者数51万人、Instagramフォロワー数39万人、Twitterフォロワー数36万人(2019年3月現在)
 

  • 「KEYTALK」×カゴメ 「ララ・ラプソディー」MV 撮影エピソード

 撮影当日は早朝からの長時間の撮影にもかかわらず、KEYTALKメンバーは疲れを見せることもなく終始周りのスタッフや共演ダンサーと談笑したり、マッサージしたり、セットの野菜を食べる真似をオフシーンでも見せてくれたりと現場を盛り上げてくれ、KEYTALKらしい和やかで楽しい雰囲気での撮影となりました。
 また、当日6月6日は共演者のねおさんの18歳の誕生日でもあり、撮影現場でKEYTALKメンバーからはHAPPYBIRTHDAYの歌とKEYTALKライブのねおさん限定スペシャルチケット、カゴメからは似顔絵入りのケーキとプレゼントが贈られるサプライズ企画も実施され、ねおさんを感動させるシーンも。ねおさんはサプライズ企画を受けて「18歳になって最初のお仕事をこんなに素敵なカゴメさんのお仕事や素敵なスタッフの方とご一緒できると思ってなかったので、不思議な気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました。18歳になって大人だなという感じがすごいあるので、もっと成長してみなさんに恩返しができるように頑張りたいと思うのでこれからもよろしく願いします!」とコメントいたしました。
 セットでは本物の野菜を使用していたため、撮影後にKEYTALKメンバーやスタッフで使用した野菜を持ち帰ることになりましたが、KEYTALKメンバーは他のスタッフへ野菜を分けてあげたり、取ってあげたりと、メンバーの優しさが伝わる場面がありました。八木さんはブロッコリーに反応し、小野さんは持ち帰る前に並んだトマトをつまみ食いして「美味しい!」と何個も食べていました。

 

  • KEYTALKインタビュー

Q:どのような思いで作られた楽曲でしょうか?(歌詞についても)
A:やりたいこと、何かに挑戦したい気持ちが溢れた瞬間に生まれる期待や不安。すべてをこの曲に盛り込めたらいいなと思って制作に取り組みました。「GO!ME.」進め、いけ。この曲がみんなの自分自身へのエールになってくれたら嬉しいです。(首藤さん)

Q:制作期間はどれくらいでしたでしょうか?
A:期間は短め目でしたが逆に集中力が研ぎ澄まされて、まさにトマトジュースの様に濃縮されたギターが弾けたと思います!(小野さん)

Q:他のメンバーの方が初めて聞いた時の感想
A:カラフルでポップなちょっとアニソン感のある僕が好きな感じの曲だなと思いました。デモ時はテンポが早すぎて叩けませんでした。今のテンポになってくれて良かったです。笑(八木さん)

Q:撮影を終えての感想
A:たくさんの野菜に囲まれて、ねおちゃん、ダンサーさんと共に一つの作品を作り上げる事ができ、とても貴重な経験になりました!(首藤さん)

Q:ねおさんにお会いした印象
A:動画で少し拝見した事はあったのですが、実際会ったら動画以上に明るくて、まわりを和ますステキな方でした!(小野さん)

Q:今回のカゴメ「GO!ME.」プロジェクトコラボのお話を聞いたときの感想
A:カゴメさんにここまで育てていただいたと言っても過言ではないので、一緒に作品を作り上げられることに、とても喜びました。その日の夜はトマトスライスにしました。(寺中さん)
 

  • 楽曲情報

​タイトル      :「ララ・ラプソディー」
作詞/作曲   :首藤義勝
リリース日   :2019年6月25日(火)
レコード会社  :ユニバーサルミュージック/Virgin Music
発売方法      :デジタル配信
 

  • 「GO!ME.」プロジェクト Next Collaboration Contents

 次のプロジェクトメンバーとコラボレーションした、スペシャルコンテンツも制作中です。第二弾の公開は2019年9月頃を予定しております。
 

  • 「GO!ME.」プロジェクト概要

正式名称            :「GO!ME.」
プロジェクト期間:2019年4月2日~
特設サイトURL :https://www.kagome.co.jp/campaign/go_me/
YouTube URL :https://youtu.be/c3m891yk_Xw
 

  • 「GO!ME.」プロジェクト 対象新商品

商品名          :AOJIL SOYLATTE
容量(容器) :330ml
賞味期限       :(開封前)270日
商品特徴       :豆乳のコクとまろやかさ
        4種の国産緑野菜を使用
        たっぷりの食物繊維とカルシウム、植物性乳酸菌が摂れる
        まったり・リラックスしたい時間を過ごしたいときにおすすめ
発売日          :2019年6月25日(火)          
販売エリア  :全国
店頭想定価格 :(税抜)170円前後
 

商品名         :ONEDAY ALMOND SOYPROTEIN
容量(容器):330ml
賞味期限      :(開封前)270日
商品特徴      :1本で植物性たんぱく質8gが摂れる
       1本で15種類の野菜350g分を使用
       たんぱく質を中心とした栄養補給ができ、理想的な体づくりをサポート
発売日         :2019年6月25日(火)
販売エリア :全国
店頭想定価格:(税抜)170円前後
※野菜飲料は原料野菜の全成分を含むものではありませんが、不足しがちな野菜を補うためにお役立てください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。