「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

星野リゾート ブレストンコート ユカワタン 「鯉のショーフロア」提供開始 期間:2019年8月10日~9月15日

星野リゾートのプレスリリース

「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」のメインダイニング「ブレストンコートユカワタン」(以下、ユカワタン)は、「水のジビエ」をコンセプトに、信州の清らかな水で育った野菜や魚などの自然の恵みを、滋味あふれる料理に仕立てています。2019年8月10日〜9月15日は、鯉の旨みと食感を生かした、夏にふさわしい爽やかな味わいのひと皿「鯉のショーフロア」を提供します。

驚きと発見がある、ユカワタンの鯉料理

ユカワタンのコンセプトは「水のジビエ」です。信州の清らかな水で育った野菜をはじめ、川で捕れる桜鱒や岩魚などを、滋味あふれる繊細な味わいの料理に仕立てています。この夏は、信州で古くから食されてきた鯉に、クラシックなフランス料理「ショーフロア」を施しました。
夏の鯉は冬に比べて脂がのっていないため、口当たりがさっぱりとしています。「鯉のショーフロア」は、その旨みと、特徴であるコリコリとした食感が楽しめるよう、洗いとマリネにした鯉に、白ワインとエルダーフラワーの冷やしたソースをかけた冷製料理です。和のイメージが強い鯉を、仕立てを変えて提供することで、今までの印象を覆す、驚きと発見のある味に仕上げています。口どけがなめらかな白ワインとエルダーフラワーのソースは、鯉の食感をより際立たせます。同時に白ワインの酸味が、エルダーフラワーと、付け合わせのセロリやシャインマスカット、ハーブオイルのそれぞれの香りを、鯉とほどよく調和させています。

涼風もごちそうになる、自然のなかのアペロ

夕暮れの時刻に木々のなかで行われるアペロでは、シャンパンなどの食前酒とアミューズを提供します。森を抜ける風が肌にやさしく、涼風もごちそうになるアペロは、夏夜のディナーへの期待を高めます。

「鯉のショーフロア」概要

■ 期間:2019年8月10日~ 9月15日 
■ 時間:17:30~(要予約) 
■ 料金:18,000円(アペロを含むコース全9品・税・サービス料別)
■ 予約方法:電話またはホームページにて。
           (電話:050-5282-2267 URL: http://yukawatan.blestoncourt.com
*日帰り利用:可 
*仕入れ状況により内容が一部変更になる場合があります。 

星野リゾート ブレストンコート ユカワタン 
木立の中に佇む「軽井沢ホテルブレストンコート」のメインダイニング。清らかな水に恵まれた信州の食材を贅沢に使い、「水のジビエ」をコンセプトに、ここならではのフランス料理を追求しています。
席数:9卓24席 営業時間:17:30~
ディナーコース:18,000円(税・サービス料別)
住所:〒389-0195 長野県軽井沢町星野 
電話:050-5282-2267
アクセス:JR北陸新幹線 軽井沢駅より車で約15分 
URL:http://yukawatan.blestoncourt.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。