「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

日本コーンスターチ東京工場 FSSC22000認証取得

日本コーンスターチ株式会社のプレスリリース

  総合澱粉メーカーの日本コーンスターチ株式会社(東京都港区 代表取締役社長 倉地聡一郎)は東京工場にて、2019年6月11日にFSSC22000(食品安全マネジメントシステム)を認証取得いたしました。

​  このFSSC22000はISO22000の規格を包含し、ISO/TS22002-1及びFSSCの追加要求事項が加わった国際規格で、GFSI(世界食品安全会議)によって承認され、安全な食品を提供することを目的とした食品安全マネジメントシステムの規格です。

​  弊社衣浦事業所は、この国際規格を2011年に取得しており、この度、東京工場においても認証取得いたしました。衣浦事業所と東京工場の2拠点でお客様への『安全』『安心』の提供に、より一層取り組んでまいります。

​  この度のFSSC22000の認証取得に満足することなく、さらなる『安全』『安心』の製品をお客様にお届けするべく、会社一丸となって品質向上に取り組んでいきたいと考えております。今後も澱粉総合メーカーとして日本コーンスターチ株式会社は、絶えず、進化を続けていくことで、社会に貢献していく所存であります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。