サーティワン アイスクリームの大人気フレーバー3種がリアルな付録に!幼児誌「おともだち」8月号は7月1日発売!

株式会社講談社のプレスリリース

日本上陸から今年で46周年を迎えるアメリカ生まれのアイスクリームチェーン
「サーティワン アイスクリーム」。バスキンロビンス社は世界52ヵ国・
8,000店以上を持ち、現在、日本でも1,100店以上の店舗数を誇る
国内最大のアイスクリームショップです。
このたび、講談社の人気幼児誌「おともだち」は、7月1日発売の
8月号でサーティワン アイスクリームとのコラボレーションを実施いたします。
サーティワン アイスクリーム監修のもと、
子どもたちに大人気のフレーバー3種を付録で再現。
看板メニューである「ポッピングシャワー」をはじめ、
「ベリーベリーストロベリー」「バニラ」はなんともリアルです。

 

【企画担当者より】
 幼児誌「おともだち」の編集部では毎月、3・4・5歳の子どもたちが
喜んで遊べるものにこだわって付録を考えています。
子どもの反応や意見はとても重要なので、
企画進行時には近所の幼稚園の子どもたちにリサーチに行きます。
「みんなはどのアイスが好き?」 
ずらりと並べたアイスクリームの写真の中で、
園児たちが目を輝かせたのはダントツで
「サーティワン アイスクリーム」のメニューでした。
やはりお店で、目の前でスクープしてもらい、その場で食べる
アイスクリームには“特別感”や“憧れ”があるのでしょう。
人気ナンバーワンは「ポッピングシャワー」。
ミント風味とホワイトチョコ風味のアイスクリームの組み合わせ、
口の中でパチパチ弾けるポップロックキャンディが魅力のフレーバーです。
子どもたちに聞いて人気の高かった「ポッピングシャワー」、
いちごの果肉が人気の「ベリーベリーストロベリー」、
王道の「バニラ」を付録にするため、
素材や色にこだわり、試行錯誤を繰り返しました。
幼児向けの付録ということで、もちろん安全管理・品質管理にも最大限注意。
ひんやり涼しげであま~い見た目とは裏腹に、
編集部員のあつ~い思いが詰まった付録です。

 

おともだち8月号

2019年7月1日発売
特別定価/720円(税込)

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。