【数量限定】今年も貴重なしじみエキス入りを発売!「1杯でしじみ70個分のちから みそ汁 黄金しじみエキス入り」

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

株式会社 永谷園(社長:五十嵐 仁、東京都港区)は、昨年に引き続き、土用の丑の日の時期に「黄金しじみ」エキスを配合した下記商品を数量限定で2019年6月より順次発売いたします。
「1杯でしじみ70個分のちから みそ汁 黄金しじみエキス入り」(各 3食入/税抜122円)
「同 塩分控えめ 黄金しじみエキス入り」(各 3食入/税抜122円)
「同 黄金しじみエキス入り 徳用10食入 合わせ」(各 10食入/税抜303円)
「同 塩分控えめ 黄金しじみエキス入り 徳用10食入 合わせ」(各 10食入/税抜303円)

2009年に発売したオルニチン含有の「1杯でしじみ70個分のちから」シリーズは、健康を気にされる方を中心にご好評いただいております。季節を問わずご愛顧いただいている本シリーズですが、特に土用の丑の日である7~8月が最需要期です。季節の変わり目に健康を願い食するものとして「土用の丑の日=うなぎ」は定着していますが、しじみも同様に「土用蜆(どようしじみ)」と古くからいわれ、夏の時期に身体を想い「うなぎ」と共に「しじみのみそ汁」は食されています。このしじみに注目が集まる時期に、貴重な「黄金しじみ」エキスを配合した味わいを数量限定で発売することで、市場の更なる活性化を図ってまいります。

「1杯でしじみ70個分のちから みそ汁 黄金しじみエキス入り」「同 塩分控えめ 黄金しじみエキス入り」「1杯でしじみ70個分のちから みそ汁 黄金しじみエキス入り」「同 塩分控えめ 黄金しじみエキス入り」

 

「1杯でしじみ70個分のちから みそ汁 黄金しじみエキス入り 徳用10食入 合わせ」「同 塩分控えめ 黄金しじみエキス入り 徳用10食入 合わせ」」「1杯でしじみ70個分のちから みそ汁 黄金しじみエキス入り 徳用10食入 合わせ」「同 塩分控えめ 黄金しじみエキス入り 徳用10食入 合わせ」」

 

◇「黄金しじみ」とは?
 台湾の花蓮にある水産養殖専業区で、天然湧水を利用して育てられた台湾しじみです。清らかな空気と水で育てられた「台湾しじみ」は、肉質がすばらしく大変おいしいことで知られています。貝殻の色が黄金色に見えることから「黄金しじみ」と呼ばれ、高級食材として珍重されています。今回は、その貴重な「黄金しじみ」のエキスを加え、特別な味わいとして数量限定で販売します。

◇オルニチンとは?
 オルニチンは、たんぱく質を構成しない遊離のアミノ酸として体内に存在しており、肝臓でアンモニアを代謝する際のオルニチン回路に関与していることが知られています。また、一般の食材にはあまり含まれていませんが、しじみには比較的高濃度で含まれることが知られています。そうしたことから、加工食品やサプリメントの素材として注目されています。(しじみ100g(約35個)当たり、10~15mg程度のオルニチン含量(弊社調べ))

◇商品特長
・人気の1食当たりオルニチン25mg含有の「1杯でしじみ70個分のちから みそ汁」「同 塩分控えめ」(3食入、10食入)に、貴重な「黄金しじみ」から抽出したエキスを配合しました。
・数量限定の特別な味わいです。
・パッケージは、メタリックなキラキラ輝く限定デザインです。
※上記以外の商品(赤だし等)については、通常の味わいとなります。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。