実践的マーケティング授業による大学とのコラボまけんグミが商品化!!!

杉本屋製菓株式会社のプレスリリース

愛知県の大同大学 情報学部 総合情報学科 経営情報専攻は学生主体の実践的マーケティング授業において、まけんグミを製造販売している杉本屋製菓とコラボレーションした大同大学のオリジナルまけんグミを商品化した

 

 

 

昨年度から取り組んでいる「大同大学オリジナルまけんグミ」が杉本屋製菓協力のもと今年も実現した。
7月初頭から杉本屋製菓直売店のアミエットや大同大学内、その他数店舗で販売を予定している。

本授業では2年生、3年生が学年の壁を越えて協力し合い本授業に取り組み、商品開発の面白さ、新しい案を提示することの難しさ、売り先に直接交渉をする難しさ等の通常の授業では体験できないマーケティングについて学習した。
専任講師によると学生自ら考え商品を企画し販売先まで交渉する授業は全国的にも珍しいという。

パッケージデザインは学生自らが作成したオリジナルキャラクターや中に入っている商品に興味が湧いてくるようなデザインを開発し、販売していく中で得た利益を全額寄付することを決め、現在も新たな販売先の提案を行い行動しさらなる利潤の追求を行っている。

 

尚、杉本屋製菓公式オンラインショップ「アミエットYahoo!店」では先行して販売が始まった。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/amiet/kr0003.html
こちらは6月末までの限定販売となる。

◀商品化に取り組んだ大同大学生

パッケージは4パターン!
味は人気のグレープ味。

■商品詳細
【商品価格】
1箱10個入 1,080円(税込)
【内容量】
15g×10袋
【成分表示】※製品1袋(15g)あたり
エネルギー  46.4kcal
たんぱく質  1.1g
脂質      0g
炭水化物   10.5g
ナトリウム  0.8mg
【アレルギー】
ゼラチン、オレンジ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。