ヨシケイセレクト販売から2年で累計130万セット突破!新商品「ふっくらやわらか骨取りさばの塩焼き」7/26より発売

ヨシケイのプレスリリース

つくる人から笑顔に。をテーマに全国で“食材(ミールキット)宅配サービス”を提供するヨシケイグループの本部、ヨシケイ開発株式会社(本部:静岡県駿河区 社長:林 雅広)は、2017年7月より販売をスタートしたヨシケイこだわりのオリジナルブランド『YOSHIKEI SELECT(ヨシケイセレクト)』が、この7月で2周年を迎え、これまで販売した商品の販売累計が130万セットを突破しました。また、新たなラインナップとして、「ふっくらやわらか骨取りさばの塩焼き」を加え、7月26日より販売します。
※2017年7月~2019年5月ヨシケイ販売数量の累計  ヨシケイ開発調べ
【URL】http://yoshikei-dvlp.co.jp

「YOSHIKEI SELECT(ヨシケイセレクト)」とは
お客様の声を活かして「より安心して、満足して召し上がっていただける商品」として生まれたヨシケイこだわりのオリジナルブランド。商品開発とマーケティングの合同チームが開発に携わり、モニターによる試食調査や改良を重ね、おいしさを追求した商品開発を行っています。全国のヨシケイでしか買えないこだわり商品として和・洋・中の幅広いラインナップの商品を取り揃えています。

YOSHIKEI SELECT*ブランドコンセプト
「保存料・合成着色料不使用」
☑「安心の国内製造」
☑「お店では買えないヨシケイだけのおいしさ」

■新商品概要
商品名:『ふっくらやわらか骨取りさばの塩焼き』

「調理が面倒」、「骨があって食べにくい」等の理由で、ご家庭の食卓では敬遠されがちな魚料理。もっと手軽に魚を食べていただきたい、との想いで開発!

 

こだわりの原料・製法!
脂がのったノルウェー産のさばを二段階の工程で、身はふっくら、表面はパリッと焼き上げました。
手軽に食べられる!
湯煎ですぐ出来上がるので、グリルを使わず、面倒な片付けやあとに残る魚臭さもありません。お子様からご年配の方まで幅広い年代の方々にお手軽に美味しくお召し上がりいただけます。
<モニターさんの声>
絶妙な塩加減!身はもちろんですが、皮まで香ばしく食べてしまいました。毎日食べたいくらいです。

(60代女性)

■YOSHIKEI SELECT こだわりの商品開発
商品開発は、市場調査に加え、モニターのお客様の声を参考に商品の提案・改良を行っています。
1、情報収集(市場調査)
市場のトレンドやヨシケイの人気商品のデータを総合的にみて、開発する候補商品を選定しています。
2、コンセプト設計
様々な商品の比較試食を行い、市場のトレンドやお客様に人気な要素を明らかにします。その上で、ヨシケイセレクトとして開発したい商品のコンセプトを設計します。

3、試作品の作成
コンセプトに沿った商品にするために、試食・改良を繰り返し、納得いくクオリティに仕上げていきます。
4、モニター調査
モニターのお客様に試作品をご試食いただき、味や価格、商品名、パッケージデザインに対するご意見をいただいています。
5、商品の仕様の確定
モニター調査の結果を総合的にみて、一定の基準を超えなければ、改良を繰り返します。一定の基準を超えたもののみ、商品化されます。
6、製造と検査(工場監査)
製造前にヨシケイグループの品質管理基準に基づき、製造工場の施設や、作業工程の確認を行い、安心・安全な商品づくり、品質管理に努めています。

■YOSHIKEI SELECTのラインナップ

■YOSHIKEI SELECT *簡単アレンジレシピ
和・洋・中と幅広いラインナップの商品を使ってヨシケイの栄養士が考えた、手軽に出来るアレンジレシピを、FacebookやInstagramで提案しています。

■YOSHIKEI SELECT 開発担当者に聞く、開発秘話
Q:なぜこの商品を開発したのか?
A:ヨシケイで人気の商品をお客様のご意見を取り入れることで、より満足していただける商品として提供した かったからです。
Q:特にこだわったことは?
A:お客様の声を改善に繋げた点です。ハンバーグはふっくらジューシーな食感、おいしそうな焼き目を追求しました。さばの塩焼きは皮まで食べていただけるよう2段階の焼き方にこだわりました。
Q:商品の開発中に苦労したことは?
A:お客様アンケートで明らかになった課題を克服するために、試作・改良を重ねたことです。
Q:今後どのような商品を開発したいか?
A:お子様から年配の方まで幅広い年代の方に楽しんでいただける、和・洋・中バラエティに富んだ商品を開発 していきたいと考えています。

■ヨシケイグループとは
北海道から沖縄まで、全都道府県に65社・290の営業所から50万世帯のお客様へ“食材(ミールキット)宅配サービス”を提供するフランチャイズチェーン。1975年の創業以来、40年以上にわたって、日本中の食卓に安全・安心・おいしさをお届けしてきました。専属の栄養士が考えた、バランスのとれたメニューに必要な食材セットを毎日、お客さまのご自宅までお届けし、仕事や子育て・介護で献立を考える余裕がない方、また、買い物に行けない方の強い味方です。メニューに合わせて必要な人数分、必要な食材が届くので、無駄がなく経済的。ラインナップは、手作り料理から簡単料理、冷凍弁当・ヘルシーメニューまで、豊富なメニューからお客様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。

★フードロス削減をしながらご家庭の生ゴミ削減と、再配達ゼロでCO₂削減ができるサービスで、環境省主催の国民運動「COOL CHOICE LEADERS AWARD 2018」サービスリーダー部門にて環境大臣賞をいただきました。
●環境省「COOL CHOICE」HP:https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/award/result/excellence02.html

【会社概要】
会社名:ヨシケイ開発株式会社
所在地:静岡県静岡市駿河区国吉田1-8-30
代表者:林 雅広
設立:1978年1月
URL:http://yoshikei-dvlp.co.jp
事業内容:食材(ミールキット)宅配サービスのヨシケイグループ本部として、メニュー作成と商品開発を主な事業としています。1975年に、静岡県清水市(現:静岡市清水区)にヨシケイが誕生し、その後全国にフランチャイズ展開をしていく上で、FCを統括する本部機能の必要性からヨシケイ開発が誕生しました。以来、食生活や生活様式の変化に対応しながらメニュー作成や商品企画を行っています。

【お客様からのお問い合わせ先】
会社名:ヨシケイ開発株式会社 東京本部
所在地:東京都中央区新川1-10-10 7F
担当:山崎 幸子(ヤマザキ サチコ)
TEL:03-5117-7101
e-mail:dev-public_relations@yoshikei.gr.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。