「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

爽やかなレモンの味が夏にピッタリ!人気5ブランドから「レモン味」商品

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、人気5ブランドから、暑い夏の時期にぴったりな「レモン味」の新商品『かっぱえびせん レモン香るフレンチサラダ味』『堅あげポテト ゆず塩レモン味』『Jagabee 塩とレモン味』『じゃがりこ 塩レモン味bits』『ポテトチップスクリスプ 塩レモン味』を2019年7月1日(月)から全国のコンビニエンスストアで先行発売します。
※コンビニエンスストア以外は2019年7月8日(月)から発売。
※『じゃがりこ 塩レモン味bits』は、2019年7月15日(月)からコンビニエンスストア限定で発売。

 

【発売経緯】
暑い夏にぴったりな、爽やかな味わいの商品をお届けしたいという想いで、今回の企画をスタートしました。1つのブランドだけでなく、様々なブランドからレモン味の商品を発売することで、それぞれ異なる風味と食感を楽しんでいただき、お客様に好みのレモン味を選んでいただく楽しさを提供します。

【商品特長】
●『かっぱえびせん レモン香るフレンチサラダ味』は、熱い夏でも、爽やかな軽い食感が楽しめるように、通常の「かっぱえびせん」よりも細い生地を使用しています。程よい酸味が特徴のフレンチサラダ味をベースに、レモンがすっきり香る味わいです。
●『堅あげポテト ゆず塩レモン味』は、2018年5月に発売した商品のパッケージをリニューアルして発売します。当商品は、ファンサイト「堅あげポテト応援部」の部員の皆様と共同開発しました。袋を開けるとゆずとレモンの爽やかな香りが広がり、味は酸っぱいレモンとほのかに広がるゆずの苦み、程よい塩気が楽しめます。
●『Jagabee 塩とレモン味』は、独自のサクッ!ホクッ!とした食感と、レモン果汁の爽やかな酸味とほど良い塩味の、さっぱりとした味わいが楽しめます。
●『じゃがりこ 塩レモン味bits』は、2018年5月に発売したカップサイズの商品を、ひと口サイズで食べやすい「じゃがりこbits」にリニューアルして発売します。スティックにはレモン味フレークを練り込み、まろやかな塩味と爽やかなレモンの風味が楽しめます。
●『ポテトチップスクリスプ 塩レモン味』は、独自のパリッと際立つ心地よい食感に、じっくり漬け込んだようなまろやかな塩レモンと隠し味のはちみつの甘さが絶妙なバランスで、酸っぱいながらも後味がまろやかな味わいが楽しめます。

【ブランド紹介】

 

 

【商品概要】  

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。