「カルピス」100周年記念企画 「タナバタノオト」第二弾公開インスタ発アーティスト「まるりとりゅうが」による「君と見たい景色」で紡がれる新感覚ミュージックビデオアニメ

株式会社チョコレイトのプレスリリース

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.は、アサヒ飲料株式会社の「カルピス」ブランド100周年施策「人を想う記念日ACTION!」の一環としたプロジェクトで、6月25日に第一話を公開したミュージックビデオアニメーション「タナバタノオト」の第二話を本日6月28日に公開いたしました。

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)は、アサヒ飲料株式会社(本社:東京、社長:岸上克彦)の「カルピス」ブランド100周年施策「人を想う記念日ACTION!」の一環としたプロジェクトで、6月25日に第一話を公開したミュージックビデオアニメーション「タナバタノオト」の第二話を本日6月28日に公開いたしました。

「タナバタノオト」は、クラスメイトとともに天の川づくりに挑む少女たちの青春ストーリーを全五話に分け、それぞれ一話ごとに「私立恵比寿中学」「まるりとりゅうが」「おいしくるメロンパン」「コバソロ&春茶」、そして「タナバタノオト高校生バンドオーディション」で選ばれた「Toy cleanse(トイクレンズ) 」が音楽を担当し、さらに米山舞によるキャラクターデザインを、それぞれ一話ごとに異なる漫画家が作画を担当し、“プレイリスト化”した「新感覚アニメーションMV」です。

■「タナバタノオト」第二話公開日時:
2019年6月28日(金)12時 公開

■第二話動画URL:
https://youtu.be/yGK9qxUGARI

「タナバタノオト」第二話について

七夕祭に向けて、動き始めたナナセ、リコ、ミオ、アイリの4人。「天の川を作りたい」というナナセの思いを叶えるべく方法を探り始める。そんなとき、アイリが学校内の使われていない部室を見つける。さびれて埃だらけの部屋。彼女たちはそこを拠点とすることを決める。

第二話使用楽曲「君と見たい景色」のアーティスト「まるりとりゅうが」について

カバー動画が爆発的な話題となり同世代の男女から絶大な人気を誇るMaRuRiと、音楽番組での歌唱がSNSで注目を集める現役慶應大学生シンガーソングライターRyugaからなる男女ボーカルユニット。抜群の歌唱力とバラエティ性のある愛らしいキャラクターで爆発的な人気を誇り、毎週定期的に行なっているインスタライブの同時視聴者数は3,000人を超え、これまでに類をみない「インスタライブ発」の本格派アーティストである。

■アーティストコメント
この曲は大切な仲間達と、1つの大きな目標、夢に向かって一緒に頑張ろうという「一緒に挑戦してくれる仲間がいる心強さ」をテーマに書きました!1人では困難なことでも、みんなで協力すれば成し遂げられるんだ!というメッセージを込めた楽曲になっています!

「タナバタノオト」ついて
日本一星が綺麗な村に暮らしていたナナセは、妄想癖を持ち、織姫と彦星の物語を聞いては、毎日夜空を眺め、二人に思いを馳せていた。そんな街から引っ越してきたナナセは、都会の空に愕然とする。夜空に星がない、これでは織彦と彦星が出会えない!?
人一倍感受性の高いナナセは、どうにか二人が出会える方法を考え、無意識にノートにこう書いていた。 「どうしたら天の川を作れる?」 そんなノートの走り書きを、偶然見つけた三人の少女がいた。仕切り屋でしっかり者のリコ。理科を愛してやまないミオ。流行り物には目がないアイリ。
その一言を皮切りに、趣味も性格もてんでばらばらな4人による「天の川づくり」という無謀な試みが始まった。

■ 「アサヒ飲料」公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC7Q_rnMbrqfDHnEKwuyjjxg

■ 6月25日公開:第一話 (「私立恵比寿中学」による「結ばれた想い」)
https://www.youtube.com/watch?v=CkkOI7eDPGw

キャラクターデザイン:米山舞

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。