「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

創立150周年を迎える靖國神社参道に「attic room 靖國外苑」2019年10月オープン

株式会社アティックプラニングのプレスリリース

建物は宮大工が日本平屋家屋を建設中。テラス席には、石庭や巨大な樹木や桜があります。

靖國神社では、令和元年(2019年)に、御創立150周年の節目の年を迎えることになりました。

 

これにあたり、平成28年1月1日より、様々な記念事業を実施してきました。
外苑整備工事の一環として、外苑内に平屋の休憩所を新たに建設し、外苑直営売店・食堂 そして喫茶の3店舗をオープンすることになりました。

 

この喫茶スペースのテナントに、株式会社アティックプラニング (東京都渋谷区、代表取締役 五味啓)が出店。同社が展開するカフェ&ダイニング業態「attic room」ブランドの4号店目となります。

 

桜の花びら舞う石庭に隣接する同店舗は、約100席程度の規模を予定。
その半分が開放的なオープンスペースとなり、ご参拝の方のみならず、広くご利用いただける店作りを目指しております。古き良き時代の「喫茶」を彷彿とさせる、昭和の洋館に訪れたかのような落ち着いた店内には、ゆったりとお過ごしいただける居心地の良いソファーやアンティークチェアを配置。優しい素材で作るランチメニューは週替わりで、季節のものをお出しします。各種コーヒー・紅茶類のお飲み物やスイーツ類に関しては、お持ち帰りにも対応。アルコール類の販売もいたします。

2020年には、週末を中心にディナー営業もスタート予定。
お食事と、豊富な種類のアルコールもご用意いたします。

靖國神社との様々な共同商品開発も予定しており、ご参拝の皆様へのお土産品などのニーズを補って参ります。
また、初詣・さくらまつり・みたままつり等、神社の年間行事の時期には、その時期の特別商品・特別メニューの開発なども予定しております。

 *内覧会も予定しております。ご希望の方はメールにてお問い合わせいただければ、別途ご案内申し上げますのでお問い合わせください。

 

 

▪️店舗情報▪️
attic room YASUKUNI-GAIEN
住所:東京都千代田区九段北2丁目1-4
(仮称:靖國神社外苑休憩所内)

▪️お店に関する問い合わせ先▪️
株式会社アティックプラニング
靖國プロジェクト
PR担当 五味美貴子
TEL: 03-3409-1850
Mail: pr@atticroom.jp

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。