【dely株式会社】CXO並びに新執行役員の就任について

dely株式会社のプレスリリース

国内No.1のレシピ動画サービス (※1) のkurashiru (以下クラシル) を運営するdely株式会社 (本社:東京都品川区、代表取締役:堀江裕介) はさらなる事業成長・拡大に向け、この度CXOを含む3名が新たに執行役員として就任することをお知らせいたします。 また、今回CXOに就任する坪田 朋氏が運営するデザイン会社、株式会社Basecampを当社では今月中をめどに完全子会社化する予定です。

■CXOならびに新執行役員就任の背景
当社では「70億人に1日3回の幸せを届ける」ミッションに、レシピコンテンツをはじめとした「食」にまつわる情報の拡充や食・くらしにおける課題解決を目的としたサービス展開をとおして主軸であるレシピ動画事業を成長させてまいりました。

 

現在クラシルはサービス開始から3年でアプリダウンロード数1,800万、レシピ動画数も3万本を突破し、コマース事業参入やTRILL株式会社の連結子会社化など、事業・サービスともに成長を続けております。

当社では今後さらなる事業の成長・拡大にむけ、この度現執行役員の大竹、柴田とあわせて株式会社Basecamp CEOの坪田氏が当社のCXO兼新執行役員、マーケティング部の野村知己、ビジネスソリューション部の深谷基樹の2名が新執行役員に就任し、以下の執行役員体制となります。

 

(上記写真左上から)

<新執行役員のご紹介>

坪田 朋  (執行役員/CXO)
livedoor、DeNAなどで多くの新規事業立ち上げやUIUXデザイン領域を専門とするデザイン組織の立ち上げを手掛ける。デザインファーム「Basecamp」を立ち上げてスタートアップの事業創出を支援。2019年7月からdely株式会社のCXOに就任。

<坪田より>
delyが挑戦する「食・暮らしにまつわる課題解決」は多くのユーザーを笑顔にできる可能性を秘めており、かつ経済的インパクトも強い事業領域で、非常にワクワクしています。まずはレシピサービスとして、クラシルが圧倒的なポジションを取ることをミッションに、Basecamp クリエイターとのコラボレートも含め、楽しみながらモノづくりをしていきたいと思います。
 

野村 知己(執行役員)
2009年九州大学卒業後、インターネット広告代理店に新卒入社。アプリに特化したソリューション事業を責任者として立ち上げ、大手企業を中心にコンサルティングを行う。2018年1月よりdelyにジョインし、オンライン/オフライン問わずマーケティング全般を統括。2019年4月よりマーケティング担当執行役員に就任。

<野村より>
直感で「なんだか大きなことができそうだし、楽しそう」と思いジョインしたdelyですが、強力なメンバーと一歩一歩、いやその何倍ものスピードで前進し続けていることに、ワクワクが止まらない日々です。とにかく世の中に大きなインパクトを与えるdelyのチャレンジを、マーケティングの領域から力強く推進できるよう、私個人としてもチャレンジし続けて参ります。
 

 

深谷基樹   (執行役員)

2000年立命館大学卒業後、訪問販売の会社に新卒入社、2001年からは情報サービス事業の会社で新規メディアの立ち上げを行う。その後同社の事業部長、執行役員を経て、2017年よりフリーランスとしてtoB事業の営業やマーケティングに関するコンサルティングを行う。2019年5月にdelyにジョインし、ビジネスソリューション担当執行役員に就任。

<深谷より>
代表である堀江の、私欲など更々無く純粋に「世の中のために」という意欲で突き進む姿、社員に対する仁義な価値には感心・共感することが多く、魅力的な人柄に傾慕しこの度奉職させてもらうことにいたしました。
成長が加速すればもちろんリスクも伴いますが、これまでの経験を活かしながら、素敵な仲間とともにさらに早いスピードでdelyを成長させ、最強のチーム・事業をつくってまいります。

当社では今後も「70億人に1日3回の幸せを届ける」という事業ミッションの実現にむけ、事業やサービスの展開に邁進してまいります。
 

———————————-
◆レシピ動画サービス「クラシル」について
クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を30,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。

 

食の課題解決サービスを目指し、現在ではレシピ動画のみならず「クラシルミールキット」や「クラシルかんたん献立機能」なども提供しています。2019年6月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が1,800万を達成いたしました。

▼「クラシル」 iOS版
App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i

▼「クラシル」 Android版
Google Play:https://goo.gl/B447IR

▼メディアキット
https://www.dely.jp/media_kit

(※1) 2019年6月7日時点 自社調べ
————————————-
 <dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田7-17-3 五反田第2noteビル2階
————————————-

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。