読者に愛され続ける料理本のロングセラー『決定版 ケンタロウ絶品!おかず』がついに電子化!

株式会社主婦の友社のプレスリリース

【トピックス】
・いまや料理ができるのは当たり前!の料理男子のパイオニア
・味はお墨つき!で大人気料理研究家ケンタロウさんが著者
・「簡単」「おいしい」「時短」…時代に即したキーワードが盛り込まれています

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TKHNMLZ

2003年の発売以来、読者に愛され続け、現在発行部数85万部となっている『決定版 ケンタロウ絶品!おかず』がついに電子化されます!

「とにかく簡単でうまいのがいちばん。手間と暇を惜しみなく使ってこそ出る味もあるけど、でもまずは、簡単でうまいのがいちばん! 」
ご本人のメッセージ通り、定番おかず、肉、魚、卵、野菜のおかず、麺類、どんぶり、汁物…など、どれもがケンタロウマジックで手早く本格的に作れ、そしておいしい。
 

肉じゃが

PART1:うまいっ! イチ押しおかず。
ケンタロウならではの肉じゃが、しょうが焼き、から揚げなどいつも作りたい基本の味を紹介。
 

 

 

豚肉とにらのいため物

PART2:肉のおかず。
ごはんもパンももりもり進むうまい肉おかずの数々を、こってり系、あっさり系とたくさん紹介。
 

白身魚のチャイニーズ

PART3:魚貝類のおかず。
めんどうくさくない、つまり切り身でここまでうまいものが作れる例を多数。

PART4:卵ととうふのおかず。
ふんわりやさしいくせに、やるときはやる、といった存在感のあるひと味違う卵ととうふの料理。

PART5:野菜のおかず。
野菜をたっぷり食べたいときにいい、メイン野菜料理もサブ野菜料理もふんだんに。

 

カルボナーラ

PART6:パスタとめん。
パスタとめんの注意事項はただひとつ。「のびる前に食おう」。

 

みそなす豚丼

PART7:どんぶりとごはんもの。
1品で完結! がうれしい。

PART8:汁とスープ。
何時間もかけて煮込まなくても、食べたいときにすぐ作れるうまいスープと汁。

食材も調味料もスーパーで手に入るものばかり。「こんなにワクワクする料理書ははじめて!」という読者の声も多数届いています。そんなケンタロウさんの代表作のひとつである本書を、電子版でぜひご堪能あれ!

Profile
ケンタロウ: 1972年、料理家・小林カツ代の長男として生まれる。武蔵野美術大学在学中からイラストレーターとして活躍、その後料理研究家に。気どらず手軽で、うまいレシピが若い男女や主婦層に大好評。

主婦の友新実用BOOKS
決定版 ケンタロウ絶品!おかず
ケンタロウ:著
ISBN:9784072403716

【本件に関するメディア関係者からのお問い合わせ先】
株式会社主婦の友社
広報・プロモーションユニット
TEL:03-5280-7577
mail:pr★shufutomo.com (★は@に変換して下さい)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。