熟成肉の京都中勢以は、京中(きょうなか)へ。京中オンラインストア、7月よりグランドオープン。

有限会社中勢以のプレスリリース

〜​京都中勢以は、ブランド名を「京中」に改め、その第一歩として、全国のお客様に便利に注文いただけるオンラインストアを始めます。〜

 

 

報道関係各位
                             

 

                                          2019年7月1日
                                         有限会社 京都中勢以

熟成肉の京都中勢以は、京中(きょうなか)へ。
京中オンラインストア、7月よりグランドオープン。
〜​京都中勢以は、ブランド名を「京中」に改め、その第一歩として、全国のお客様に便利に注文いただけるオンラインストアを始めます。〜
京都中勢以(本社:京都府京都市、代表取締役:加藤中謙)は、ブランド名を今までの京都中勢以から、「京中」に改めるとともに、その新ブランドでの活動の第一弾として、「京中オンラインストア」をスタートさせます。これまで京都を中心にお届けしていたお肉を「京中式熟成肉」と再定義し、「京中オンラインストア」として日本全国へお届けします。
京中オンラインストアでは、京中式熟成肉を、PCやスマートフォンで簡単にお取り寄せいただくことができます。

【URL】https://store.kyonaka.jp/
      

「京中式」の特徴、こだわり
1.『京中式』とは?
京都市伏見区にある熟成精肉店『京中』が 「肉のポテンシャル」を最大限に引き出し、極上の肉を作り出すために提唱する方法論と哲学です。

2.京中式熟成法(4つの過程)
(1)飼育査定(アセスメント)
固有のDNA 情報をもつ血統、血統に合わせた水質や飼料、飼育環境の査定から肉のポテンシャルを察知します。
(2)枝肉評価(エバリュエーション)
枝肉の仕上がりを評価し、熟成後の味と香りを推察する。
(3)自然対流式冷却熟成(ドライエイジング)
温度、湿度、空気の流れを極め、肉の多次元熟成を導く。
(4)熟成度の見極め(タイミング)
熟成度合いを推し量り、切り出す時を定める。

 

 

「京中式熟成肉」の特長
・繊維がきれいに解けることによる極上の舌ざわり
・味、香り、食感、風味の絶妙なバランス
・全ての部位の特長が引き出されることで味の多様性に富む

「京中オンラインストア」の特徴ご提案
これまで京都を中心にお届けしていたお肉を「京中式熟成肉」と再定義し、
「京中オンラインストア」として日本全国へお届けします。
京中オンラインストアでは、京中式熟成肉を、PCやスマートフォンで簡単にお取り寄せいただくことができます。
熟成は、時が経過する事で進みます。
そこで 京中オンラインストアでは、“時”をテーマとし、縦方向で上から下へ、

お召し上がりになりたい“時”に合わせた3つの”時”を提案いたします。

ご提案1:「明日お届けできるお肉」
「本日の熟成肉」として、当日14時までにご注文いただくと、明日には届けできるお肉として、週替わりで京中

がオススメする「1品」に光をあて、京中式熟成肉をスピーディにお届けするご提案です。(速やかにお届けするため、商品数を絞っております)
お肉の内容は、Instagram等のSNでも

 

お伝えしていきます。
*一部の遠隔地は除きます。
*クロネコヤマト・クール便での対応となります。
*明日ではなく、その翌日といった対応もできる限り調整しますのでお問い合わせください。

 

ご提案2:「5日でお届けするお肉」
こちらは、通常のお届けとして、枝肉長期熟成を施した「京中式熟成肉」を余すところなくご堪能いただけるお肉のご提案となります。
ご注文から5日後以降の到着日時をご指定いただけます。
用途や調理別(ステーキやブロックなどの厚切り肉や、しゃぶしゃぶやすき焼きなどのスライス肉、また食べ盛りのお子様にも安心のお得な切り落とし、スープやシチュー、カレーなどの煮込み料理やハンバーグやミートローフなどの挽き肉料理、など)、京中式熟成牛肉の部位別、赤身・霜降り・混合(ブレンド)のお好みご指定、京中式熟成を施した豚肉、京中式熟成肉をぜいたくに使った加工品、お肉を引き立てる厳選した調味料がございます。

ご提案3:「2ヶ月先の牛1頭」
京中では、枝肉長期熟成を施した京中式熟成肉を「牛1頭(全50部位)」でご購入いただけるご提案もいたしております。企業様の上場記念をはじめ、ホテルや展示会場、MICEなど催事場、客船、大型キッチンスタジオ、1000人規模のパーティやお祝い、おもてなしにご活用いただければ幸いです。
商品の性質上、ご購入をご検討のお客様は「お問い合せ」ボタンよりご連絡いただければ、店主よりきめ細かなご対応をさせていただきます。
お問い合わせから、ご相談の上、ご注文いただいてから京中式熟成期間の約2ヶ月後にお届けします。

ギフトへの対応
精肉の贈り物はもちろん、精肉に加工品や調味料などをセットにしたご贈答用にご注文いただくことも可能です。オリジナルの熨斗と名入れも承ります。5日目以降の指定日への対応が可能です。
 

さらに贈り物には「カタログギフト」もオススメです。京中式熟成肉は、商品の性質上、消費期限が京都出荷日より「3日以内」と短くなっております。そのため、贈り物の送り先さまのご都合やお好みによって送り先さまがお肉の内容や到着日をご指定可能な「カタログギフト」も5種類、ご用意いたしております。

 

新規会員登録で1,000円分のポイントプレゼント中
会員登録をしていただきますと、二度目のお買い物時にとても便利です。
お気に入り商品をご登録いただけるなどお買い物が便利になります。
会員登録時に1,000ポイント(1,000円相当)を差し上げます。
2回目以降の購入時にご利用いただけるようになります。

京都中勢以・京中について

京都中勢以の牛と人とのつながりは、精肉店として昭和56年に産声を上げるより90年ほど前、明治中期頃からの博労としての歩みから始まりました。
牛を見立て、農家を知り、牛と農家、牛と肉屋をつなぐという仕事は、農家さんのために、という思いと共に今も脈々と受け継がれています。

昭和五十六年、加藤中謙と勢以子は、誰にも媚びず、己が心の底から望む「食」の提供に挑戦する「中勢以」(勢いを以て中庸を行く)を創業しました。「おいしいお肉」を最も良い状態でお届けしたい。その実現に向け、牛を選ぶために農家さんのもとに通い、牛と人を知ることを大切にしました。そうして仕入れた肉を最も良い状態にしたいという情熱は、今日の「京中式熟成」に結実。また、手塩にかけたお肉を、お客さまに合わせ必要な部位を必要なだけ切り出し販売する「日本の肉屋」の形を守り続けています。(京都市伏見の熟成肉店「京中」)
その思いは、加藤謙一(二代目)にも引き継がれ、肉を知るために米国コロラド州立大学でミ丨トサイエンス修士号を修了し日本の肉屋を、世界と京都・東京から多角的に捉えることで、牛・肉・人をつなぐ「和」の心に改めて気づかされました。加藤謙一からみて、曾祖父母、祖父母、両親とつないできた農家と肉屋とお客さまの「和」の心をより多くの方々と分かち合うためにレストラン「月(にくづき)」と肉惣菜店「合(あい)」を立ち上げました。

令和元年、京都中勢以は京中(きょうなか)へ。
シンプルで読みやすく、親しみやすさを備えながら、加藤家が培ってきた肉の扱いを畜産農業に携わるみなさまと共有することがより多くのお客さまに「おいしいお肉」をお届けすることにつながると信じ、方法論あるいは哲学として「京中式」と再定義します。
京中は、牛・肉・人のつなぎ手として、日々、肉屋を続けております。

【会社概要】
会社名:有限会社中勢以
所在地:京都府京都市伏見区石田桜木21-33
代表者:加藤中謙
設立:1996年9月
URL:http://www.kyotonakasei.jp
事業内容:熟成肉の小売、卸、飲食事業

【お客様からのお問い合わせ先】
京中(きょうなか)オンラインストア お問い合わせ窓口
電話 075-571-6962 FAX 075-571-3952 メール info@kyonaka.jp
営業時間:午前9時~午後6時半 定休日:毎週水曜日 火曜日は予約のみ
〒601-1435 京都市伏見区石田桜木21-33

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
京都中勢以
京中(きょうなか)オンラインストア
担当:川口
電話 075-571-6962 
FAX 075-571-3952 
メール info@kyonaka.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。