「お粥だけじゃ、つまらない」台湾インスパイアで医食同源な「麺」という新たな領域

株式会社LCI(ライフカルチャーイノベーションズ)のプレスリリース

「汁なし担担麺」と「台湾辣麺」を美味しくリリース。お粥ファンを飽きさせない魅力創り。お粥の美味しさを再認識させる麺の領域へ挑戦。

 

2019/7/4 お粥屋さんで 麺リリース

 

まるで魅惑のミックスジュース?混ぜた分だけ美味しくなる
『汁なし担担麺』900円
*たっぷりのごまや八角、花椒などの香辛料は医食同源を意識。
複雑で濃厚なスパイス感と旨味がやみつき。

汁なし担担麺汁なし担担麺

拉麺ではなく辣麺。ほのかな辛味とレモンの爽やかさ
『台湾辣麺』850円
*牛骨と鳥ガラ出汁をメインとした無化調スープはあっさりと、奥深い。

レモン、パクチー、辣油がアクセント。
最後余ったタレに入れる「〆粥」がGOOD。

台湾辣麺台湾辣麺

 

どちらのメニューも製麺所から仕入れている太麺を使用しております。
もちもち食感で噛みごたえがあり時間が経っても伸びづらいのが特徴。

2018年11月にopen以来、「お粥をカルチャーに」を合言葉にたくさんのお粥をお客様に提供してまいりました。店舗では一番人気の台湾粥や担担ザーサイ粥だけでなく、東南アジア風、韓国風、洋風、和風なども提供しトッピング次第ではその種類数はお客様の好みの数だけあります。ヘルシーで体に優しいカユゾーのお粥は毎日食べても飽きないラインナップが特徴ですが、慣れによって徐々にお粥の美味しさへの感動が薄れるのは否めません。時折リピーターのお客様からカユゾーで麺も食べたいというお声も頂いておりました。

お粥だけじゃ、つまらない
お客様の貴重なお声に応える為にこのセンテンスを掲げ
お粥目的だったお客様が麺をレパートリーに入れることでお粥の美味しさ体験鮮度が落ちない、
または麺目的だったお客様がお粥の美味しさ体験をするきっかけになればとメニューを開発しました。
麺のタイプや味付は台湾をインスパイア、そしてスパイスなど豊富で医食同源も意識したこだわりがございます。ぜひご賞味ください。ラーメン専門店になかなか一人では入りづらいという女性のお客様にも喜んでいただけます。また、定期的に季節のお粥やデザートもおすすめしておりますのでお楽しみに。

 

 

チキン&シュリンプのスイートマヨ粥チキン&シュリンプのスイートマヨ粥

レモン豆花レモン豆花

 

 

CAYUZO(カユゾー)


目黒区大橋2-22-3Mビル1F
OPEN
平日10:00~20:00
土 09:00~20:00
*15:00-17:00はCLOSED
日曜定休日
(変更の場合もあり)
TEL 03-5738-8499

CAYUZO INSTAGRAMCAYUZO INSTAGRAM

————————–

 

 

ケータリング実績もございます。
遠方や少人数様のご依頼は今の所お断りさせていただくことが多いです。
あらかじめご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。