白だし売り上げNo.1 ヤマキ「割烹白だし」から、国産焼きあごを100%使用した「割烹白だし焼きあご仕立て」を新発売

ヤマキ株式会社のプレスリリース

 ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は、白だしカテゴリー売り上げNo.1ブランドの「割烹白だし」から、国産焼きあごを100%使用した、あごだしの持つまろやかで上品な味わいを活かした「割烹白だし焼きあご仕立て500ml」を新発売します。

<商品特徴>
・国産焼きあご100%使用
・あごだし本来のまろやかで上品な味わい

<使用方法>
・「割烹白だし」同様、素材の色、味を生かしたい料理に薄めて使用するだけで、
 本格的な和食の味に仕上がります。

 

 もともと九州地方で親しまれていた「あごだし」は、全国的に広まりを見せています。「あごだし」の認知は約8割に及び、実際に「あごだし」の商品を使用したことがある人も5割を超えており、 “いつもと違う味わいを出せる、好みの味のだし”として評価されています。

 

 白だし使用経験者に、「あごだしが入った白だしがあったら、使用してみたいですか?」と聞いたところ、7割を超えるひとが「使用したい」と答えました。一方で、現在市場で販売されている「あごだし系白だし」の購入金額規模は3%未満とまだまだ小さい状況です。

 そこで、ヤマキでは白だし市場売り上げNo.1ブランドである「割烹白だし」の姉妹品として、「割烹白だし焼きあご仕立て500ml」を発売いたします。あごだし本来のうまみ・だし感にこだわり、「国産焼きあご」の上品な甘みやまろやかさが感じられる商品に仕上げました。国産のあごは漁期が1か月程度と短く、原料の確保が難しいとされていますが、おいしさにこだわり、国産焼きあご100%使用を実現しています。だしのうまみを存分に味わうことができるため、「うどん」「煮びたし」「おでん」など、様々な料理にお使いいただけます。

1.商品概要

2.発売日 2019年8月20日

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。