『アサヒ オリオンちゅらたいむ』数量限定で7月17日(水)新発売!

アサヒビール株式会社のプレスリリース

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、オリオンビール株式会社(本社 沖縄、代表取締役 宮里政一)と共同開発した新ジャンル『アサヒオリオン ちゅらたいむ』を、7月17日(水)より全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く)で、完全予約受注制にて発売します。

 

■『アサヒオリオン ちゅらたいむ』
 『アサヒオリオン ちゅらたいむ』は、初夏にぴったりの“さっぱりした味わいと華やかな香り”が特長の新ジャンルです。2017年から発売し、今回で3年目となります。商品名の“ちゅらたいむ”は、沖縄の方言を用いて“ちゅら(美しい、清らか)な時間を楽しむ”と言う意味を込めて表現しました。
 中味は、アサヒビールのホップを添加する技術を活用することで、より混じり気のないクリアなホップ香を実現しました。また、沖縄県北部の“やんばるの水”を使用し、オリオンビール伝統の二つのろ過機を用いる“二段ろ過法”を採用することで、さっぱりした味わいを実現しました。
 パッケージは、オリオンロゴをゴールドで強調し、爽やかな海と空、ハイビスカス、ヤシの木をデザインすることで沖縄らしさを訴求しています。

 アサヒビール㈱は、2002年に沖縄県外におけるオリオンブランドの販売を開始し、以降両社の協業を進めてきました。南国を連想するブランドとして高い認知を誇るオリオンブランドで季節感あふれる売り場構築を行っています。両社の強みを持ち寄り新たな提案を続けていくことでビール類市場の活性化を目指します。

容量:缶350ml
アルコール分:5%

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。